【ナイツクロニクル】ダイヤ・ゴールドの集め方【ナイクロ】

【ナイクロ】ダイヤ・ゴールドの効率的な集め方

ナイツクロニクル_アイコン

この記事では、ナイクロのゲーム内通貨であるダイヤ及びゴールドの効率的な集め方について書いています。

ダイヤの集め方

ログインボーナスで集める

毎日のログインボーナスの一定の回数で、ダイヤが一定数もらえます。使わずに貯めておくこと、クリアボーナスなどと合わせて意外と多い数になるので、ログインボーナスのダイヤはとっておきましょう。

ストーリーなどの初回クリアボーナス

序盤などは特に、初回クリアボーナスはほぼ毎回のように入ってきます。ダイヤではないものもありますが、章クリアなどで確実に入ってくるので、プレイヤーランクを30まで上げているうちに結構な数が貯まっているのではないでしょうか?

挑戦・デイリーミッションの報酬

screenshot_2016-10-12-14-25-201

挑戦ミッションなどは特に、一度しかもらえない代わりにダイヤをくれるものが多いです。後々になると少し難易度が高くなりますが、序盤はすぐにこなせるものばかり。どんどんこなしていきましょう。

また、最近では毎日いくつか出されるデイリーミッションを全てクリアすることでもダイヤをくれることが多くなっています。デイリーミッションは毎日更新されるので、きちんと全てこなしておけばそれに応じてダイヤも貯まっていきます。

それでも足りないなら…課金

ダイヤは基本的に毎日こつこつ少しずつ集めるしかありません。数がほしいなら課金することも視野に入れておいたほうがいいでしょう。

ゴールドの集め方

ダンジョンを周回

メインストーリーで割のいいステージや、ゴールドダンジョンなどは特にお世話になります。パーティーの育成が進むと、周回も楽になるでしょう。

高難易度になるにつれ稼げる額が増えるので、序盤の少額しか必要のない頃からゲームが進んで大量消費する頃になっても、お世話になり続ける稼ぎ方です。

なお、売却用キャラであるミミックはキャラボックスを圧迫します。周回時のスタミナを効率的に使用するため、予めボックスを開けておくなり最大数を開放しておくなりしたほうがいいでしょう。

タウンに出資

タウンに資源を出資することで、ゴールドなどで還元してくれます。特に、鉱山からゴールドが貰えるので、ゴールドがほしいなら鉱山レベルを上げておくといいでしょう。

デイリーミッションをこなす

デイリーミッションの報酬として、ダイヤやゴールドがもらえます。出来るだけ毎日全部こなすようにしましょう。

ゴールドはダイヤで購入することも出来ますが、ダイヤを使う割に貰える量が少ないので、出来るなら自力で集めたほうがいいでしょう。

草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×