【ナイツクロニクル】ガニエルスペルについて【ナイクロ】

ガニエルスペルについて

この記事では、ナイクロのガニエルスペルの仕様について書いています。

ガニエルスペルって何?

キャラごとのスキルとは違う、強力なゲージ技

screenshot_2016-10-12-15-12-291

バトル中、右下にあるゲージ(画像で赤丸が付いている場所)がマンタンになると発動することが出来る、強力なスキルです。

ガニエルスペルはキャラ固有のものではなく、プレイヤーランクが上がると新しいガニエルスペルをセットすることが出来るようになります

はじめはひとつしかありませんが、ランク20で次のガニエルスペルを取得できることが現在確認できています。

ガニエルスペルの特徴は?

攻撃や補助など様々

ナイクロ_エオスの一撃

初期から使用できる「エオスの一撃」は敵全体へのダメージ。ランク20で使用可能になる「エオスの加護」は、味方全体にバリアを張る。など、他にも様々なものがあると予想されるので、ぜひランクを上げて確かめてみてください!

ターンに割り込んで発動できる!

ガニエルスペルは、左下にある行動順に関係なく、タップした瞬間に割り込み発動しますエオスの一撃をセットしているなら、自分のキャラの後に発動させて追撃したり、敵の連続攻撃が続いている途中でエオスの加護を発動させて緊急回避したり…。

ゲージを貯めないと発動できませんが、一発逆転の可能性を秘めたシステムとなっています。

ゲージの貯め方は?

攻撃してダメージを与えよう

攻撃してダメージを与えた際に微量に貯まります。こちらがダメージを受けてもゲージは貯まらないので、どんどん攻撃していきましょう。

もしかすると、今後ガニエルスペルのゲージを増やしてくれるスキルを持ったキャラが実装されるかもしれませんね。

草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×