【ナイツクロニクル】ゲーム内マネー・ポイント一覧【ナイクロ】

ナイツクロニクルのゲーム内マネー・ポイント

ナイツクロニクル_アイコン

ナイツクロニクルのゲーム内通貨であるダイヤ、ゴールド、ガーネット、フレンドポイントについて入手方法、使い道などをまとめました。特にスマホゲームを始めて間もない方はぜひお読みください。

ゲーム内通貨の見方

capd20161019_5

ゲーム内通貨は基本的に画面上部に表示されています。それぞれ入手難易度や使いみちなどが違うので、よく確認しておきましょう。

ランクを挟んで右上がゴールド、右下がダイヤです。左下は画面によってガーネットフレンドポイントのどちらかが表示されています。

右上はスタミナですね。この記事では割愛します。

ダイヤ

capd20161019_2

ダイヤとは

画面上部に青いマークで表示されているゲーム内マネーです。ナイツクロニクルとシステムの似た「セブンナイツ」ではルビーに相当するものです。

ダイヤの使いみち

ダイヤでスタミナを回復することができます。スタミナの回復を待たずにクエストに出発できます。

他にもアイテム所持可能数を拡張ゴールドを購入したり、入手困難な素材をすぐに購入できるなど、ダイヤがあれば短い時間で効率的にプレイすることが可能になります。

また、ガチャを回して強いキャラを入手するためにも必要です。

ダイヤの無料入手方法

課金で入手することもできますが、課金せずに無料で入手する方法もたくさん用意されています。ログインボーナスミッションのクリアストーリーのクリアなどで少しずつですが入手可能です。

ゴールド

capd20161019_1

ゴールドとは?

画面上部でダイヤの上に金色で表示されているのがゴールドというゲーム内マネーです。セブンナイツのゴールドと同様のもので、敵を倒す度に手に入る基本のマネーです。

ゴールドの使いみち

素材キャラクターを使ってキャラクターのレベルを上げたり装備を強化するときに必要です。レアリティが高いものほど装備強化に必要なゴールドは高額になるため、冒険を進めていくと必要なゴールドも高額になっていくでしょう。

ゴールドの無料入手方法

どのクエストでも入手が可能ですが、とくにゴールドダンジョンというダンジョンでは大量に獲得できます。またミッションをクリアすることでも入手可能です。序盤はクエストで手に入るゴールドが多くないので、ミッションで稼ぐのがオススメです

ガーネット

capd20161019_4

ガーネットとは?

レアな素材アイテムを入手するために必要な通貨です。

まだ公開されていない部分が存在しますが、入手方法や交換できるアイテムはセブンナイツのトパーズと共通点が複数あり、セブンナイツのトパーズに相当するものだと考えられます。

ガーネットの使いみち

多くのキャラのランクアップに必要な素材を購入することができます。

またセブンナイツにおけるトパーズの仕様から考えると、他にも高ランクのキャラや装備の入手と強化に必要だと考えられます。☆5以上のキャラが揃ってくるとたくさん必要になるでしょう。

ガーネットの入手方法

☆4以上のキャラの売却やアリーナの報酬で入手可能です。またセブンナイツの仕様を参考にすれば、限界突破やダイヤを課金して購入することで購入できる可能性があります。とくにアリーナでは大量に入手可能なのでおすすめです。

フレンドポイント

capd20161019

フレンドポイントとは?

ゲーム内で他のプレイヤーと協力することで手に入るポイントです。セブンナイツの名誉ポイントに近いものですが、システムは一部違ったものになっています。

フレンドポイントの使い道

フレンドガチャを回して聖水や、キャラの育成に使うと大量の経験値が得られる経験値モンスターを手に入れることができます。またアイテム入手だけではなく、スタミナの拡張にも使用可能です。スタミナの拡張はゲームをプレイする上で便利なので、ぜひやっておきたいところです。

フレンドポイントの入手方法

友だちが自分のキャラを助っ人で利用すると入手できます。また、フレンドにポイントを送ると、送られた側も送った側もポイントを入手することができます。フレンドは50人まで登録可能なので、頻繁にプレイしてる人を何人もフレンドにすれば大量のフレンドポイントがゲットできるでしょう。

書き込む

画像をアップする
×