【ナイツクロニクル】限界突破システム解説【ナイクロ】

限界突破システムについて

capd20161011_1

この記事では、ナイクロにおける限界突破のシステムについて、あわせて限界突破ボードについても解説します。

限界突破って何?

育成終期にする最後の強化

限界突破をすることによって、キャラのレベル上限が+2されます。1キャラにつき5回まで限界突破することができるので、計10レベルまで上限が上がります。

限界突破すると同時に、限界突破ボードのロックが解除されていきます。限界突破するだけではステータスは大きく上昇しませんが、限界突破ボードの恩恵が大きく、結果的にとても強くなってくれます。

限界突破の方法

限界突破出来るキャラは★6のみ

ナイクロでは同名のキャラでなくても限界突破用素材になります!さすがに対象は★6限定ですが…。

★4以上のキャラであれば誰でもいいので、余ったときのミミックや経験値モンなどを使っても、限界突破ゲージを貯めることが出来ます。

もちろん同名キャラの方が恩恵はある

同名キャラを使用して限界突破した場合、別名キャラでゲージを貯めて限界突破したものに加えガーネットを追加でもらえます。出来るなら同名キャラを使用して限界突破したいですね。

限界突破ボードって?

capd20161012_1

限界突破する毎に開く強化ボード

限界突破ボードは、★6のキャラが限界突破する毎に少しずつ開放されていく専用強化用のボードです。中にあるものはどれも強力なものなのですが、開放後さらにマスを埋める必要があります

素材とゴールドで埋めることが出来るので、限界突破したらすぐに埋めに行きたいですね。

アリーナに挑む上で強化しておきたい

何度か限界突破することで、埋められるボードのマスも広がります。アリーナなどでは特に、限界突破ボードの埋め方の違いで勝敗が別れるかもしれません。

特に上位戦になると、誰もが限界突破をしていることは想像に難くないでしょう。システムの似通っているセブンナイツでのアリーナ上位戦では、あたかも限界突破+ボード埋めをしていることが前提のようなレベルの戦いも珍しいものではありません。

草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×