【ナイツクロニクル】各種クエスト解説【ナイクロ】

ナイツクロニクルの各クエストと参加・解放条件

ナイツクロニクル_アイコン

ナイツクロニクルにはストーリーダンジョン、時空の亀裂、スペシャルクエストなどのコンテンツがあります。それぞれどんなものなのか、解放条件などについてまとめました。

※クローズドβテストのため、正式サービスでは仕様が変更となる可能性があります。また、一部において同社作品のセブンナイツの仕様を参考に記載しています。ご了承ください。

ストーリーダンジョン

解放条件と概要

最初から参加できます。各ダンジョンをクリアすると次のダンジョンが開放されてストーリーが進んでいきます。決まったところまで進めると他のコンテンツが開放されていきます。

敵の強さ

進めるほどに敵は強くなっていきますが、他のコンテンツに比べると全体的な難易度は低めです。とはいえ、ストーリーを進めてただレベル上げをしているだけではそのうち苦戦を強いられるでしょう。ある程度進めると装備の強化や強いキャラの入手も必要となります

入手アイテム

ゴールドやルーン、キャラクターが入手可能です。一部のダンジョンはゴールド稼ぎの効率が良く、ゴールド稼ぎに周回するのも良いかもしれません。また各エリアをクリアする度に報酬があります

時空の亀裂

capd20161014_2

解放条件と概要

50層の塔を下から一層ずつ攻略していくダンジョンです。エソード森を1-8までクリアするとチュートリアルがあり、時空の亀裂が開放されます。

序盤は強い助っ人キャラを使えばボスでも瞬殺可能なので、早ければゲーム開始1時間程度で開放可能でしょう。

敵の強さ

序盤の敵は開放した時点でクリアしているエソード森1-8の敵より遥かに弱いですが、上の階に進むごとにだんだん敵は強化されていきます。上層部へ進むには充分に強化したキャラが必要でしょう。

入手可能なアイテム

序盤に手に入れることができるのは強化石などですが、最上階では☆6キャラ召喚券虹の聖水など、貴重なアイテムを入手可能です。報酬に表示されているもの以外のアイテムはドロップしません。

スペシャルダンジョン

capd20161014_1

解放条件と概要

エソード森を1-9までクリアするとチュートリアルが開放され、参加可能になります。決まった時間に決まったスペシャルダンジョンに参加可能で、時間内ならスタミナのある限り何度でも挑戦できます。ただし一部のクエストはスタミナが50以上ないと参加できないものがあります。

敵の強さ

こちらは難易度選択シングル・マルチの選択が可能です。初級ではエノード森と敵の強さは変わりません。1-9までクリアしているなら問題ないでしょう。もちろん初級より上やマルチを選ぶと強力な敵が出現します。

入手可能アイテム

ダンジョンの種類ごとに入手できるものは異なります。大量にゴールドを入手可能なダンジョン経験値モンスターを入手可能なダンジョンなどがあります。目当ての品が手に入るダンジョンを選んで参加しましょう。

アリーナ

ナイクロ_アリーナ

解放条件と概要

ストーリーダンジョンを2-6までクリアすると参加可能になります。参加にはエメラルドが必要ですが、エメラルドさえあれば何度でも参加可能です。

敵の強さ

敵は他のプレイヤーです。上位になるとどのプレイヤーもしっかり装備やキャラを強化しているでしょうから、どのクエストよりも難易度は高くなるでしょう。

入手可能アイテム

勝ち抜いて上位に入るのは難しいですが、上位にランクインすれば大量のダイヤやガーネットを入手可能です。低ランクでも報酬はあるので、積極的に参加するといいでしょう。

攻城戦

※セブンナイツを参考に記載しています。

解放条件と概要

今後セブンナイツと同じく、攻城戦が実装される可能性があります。セブンナイツと同じであれば、攻城戦は一定レベル以上であることが参加条件になるでしょう。

攻城戦はギルドメンバーと協力して領地を奪っていき、稼いだギルドポイントで報酬が決定するシステムです。参加には1日1回の制限がありますが、ダイヤを支払って複数回の参加が可能になるかもしれません。

敵の強さ

敵はNPCです。ギルドメンバーと協力することが前提のクエストであり、一人で参加してもあまり良い報酬は得られないでしょう。ギルドメンバーとの強力が必要になるかと思われます。

入手可能アイテム

ギルドポイントと引き換えにランクアップ素材やレアリティの高い装備が入手できそうです。ただし、入手できるものはセブンナイツと大きく変わる可能性があります。

レイドボス戦

※セブンナイツを参考に記載しています。

概要と解放条件

こちらもセブンナイツにあったもので、一定レベルまで上げることが参加条件になると考えられます。冒険を進めていくと稀にレイドボスを発見しクエストが発生、ギルドメンバーなどと協力してレイドボスを倒すというシステムです。

敵の強さ

ナイツクロニクルでもセブンナイツと同様なシステムになるとすると、発見者は難易度の選択が可能です。高難易度を選んだ場合は、大勢のプレイヤーと協力しないと討伐は困難でしょう。

入手可能アイテム

装備や装備と交換できるアイテムが入手可能だと思われます。難易度の選択によっても報酬の内容は変化するでしょう。

書き込む

画像をアップする
×