【京刀のナユタ】育成優先度の高いキャラクター


編集者:
▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事では、京刀のナユタの「キャラクターの育成優先度」について記載しています。ぜひ攻略の参考にご活用ください。

初心者の育成優先キャラ

初心者編(序盤) PTバランスを考えて

初心者の方や序盤はまず使用するPTをある程度決めておきましょう。

その中からEXPを割り振って強化していきます。

ステップ1 主戦力キャラを決める

まずは、初回のガチャで入手した、キャラクターなどから主戦力となりそうなキャラクターを『神道使い』「式神」から5体以上ピックアップしてください。

神刀使い最強ランキング!式神最強ランキング!

ステップ2 PTバランスを考える

本作では攻撃力が高いだけのキャラでのパワープレイは不可能なため、低コスト〜高コストまでのキャラを織り交ぜながら、PTを組んでみましょう。

パーティ編成のコツとおすすめパーティ

ステップ3 メインPTの強化をする

ステップ2で決めたメインPTのキャラクターを強化していきます。

強化・練磨の効率的なやり方

さらに初心者オススメ育成順

上記の方法で強化の優先すべきキャラクター選出が出来たかと思われますが、さらに細かく優先度決めたい方は下記のように強化しましょう。

出陣回数の多いキャラや必要EXPの少ないキャラからの育成がオススメです。

必要EXPの多いキャラの強化を優先してしまうとそのキャラしか強くならないため、全体的に強化することを心がけましょう。

中級者以降の育成優先キャラ

色々なクエストに対応できるように

中級者以上は、メインのPTの育成が終わっている方を前提としています。

クエストに対応しやすく、より難易度の高いクエストもクリアできるようなキャラ育成をしていきましょう。

ステップ1 PTの欠点を探す

どんなPTを組んでも必ず攻略できるクエストばかりではありません

敵の種類や攻撃範囲などによっては攻略が難しくなるケースが多々ありますので、PTの欠点を探してみましょう。

その上で、欠点に対する補いが出来るキャラを選んで強化しておくと、臨機応変に対応できると思われます。

パーティ編成のコツとおすすめパーティ

ステップ2 周回編成を組んでみる

経験値効率の良いクエストやイベント周回のためのPTを組んでみて、強化が出来ていないキャラがいれば優先して育成してください。

推しキャラを全て強化する

EXPに余裕がある方に限りますが、推しキャラの全レアリティ・神刀違いを強化していくのもオススメです。

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧

書き込む

画像をアップする
×