【京刀のナユタ】段位(プレイヤーランク)の効率的な上げ方


編集者:
▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事では京刀のナユタにおける効率的な段位の上げ方について記載しています。攻略の際にお役立てください。

段位とは?

ナユタのプレイヤーランク

段位とは、京刀のナユタにおけるプレイヤーランクのことです。ホーム画面にて、左上に表示されています。

他のページに移動すると、ページタイトルが表示されて段位を確認できません。

まずは、この段位を上げる方法を知っておきましょう。

段位を上げる方法

段位は、現在手元にいる神刀使いや式神のレベルの合計値です。つまり、キャラのレベルを上げると自動で段位も上昇します。

ということで、段位を上げる方法は以下の三通りがあります。

  • 神刀使いのレベルを上げる
  • 式神のレベルを上げる
  • 練磨を行う
  • ガチャを引く

ガチャを引いて段位が上がる?

段位上昇の対象となっているのはレベルだけでなく、練磨やガチャ被りによるプラス値も加算されます

つまり10連ガチャを回せば、新キャラが出ようが出まいが段位が10プラスされるのです。

効率的な段位の上げ方

レベルをまんべんなく上げていく

段位の上げ方で説明したとおり、神刀使いや式神のレベルを上げていくと段位も上昇します。

レベルが上がってくると消費する経験値の量も増えてくるので、「必要経験値が3,000になるまで」などレベルを上げる目安を作り、まんべんなくレベルを上げていきましょう

神刀使いは低レア度を優先

主戦力となる神刀使いの激レアや超激レアを強くしたいのは山々ですが、段位上げだけを見てみれば低レア度のキャラのレベルをたくさん上げる方が圧倒的に効率が良いです。

使うか使わないかわからないキャラに経験値をつぎ込むのは・・・と思うでしょうが、段位が欲しいなら多少の経験値は我慢しましょう。

式神は優先的にレベル上げを

辰式、未式など、育てると強力になる式神はたくさんいます

式神が強くなれば戦闘がやりやすくなり、クエスト攻略や経験値集めの効率化につながるので、式神を優先的に強くしていくと良いでしょう

神刀使いの練磨を行う

練磨によるプラスレベルも段位になります。

コスト上昇なしでステータスも若干上がるので、素材が揃い次第ガンガン練磨を行っていきましょう!

こちらは高レア度優先で

素材集めはシビアですが、ステータスの上昇値はレベル・レア度に関係なく1%となっています。

つまり高いレア度のキャラを強化する方が能力上昇値も大きいので、主戦力となっているキャラを優先的に強化していきましょう。

カフェの営業にあるライブは、ランダムですが高いレア度の素材が集まりやすいのでおすすめですよ!

ガチャは10連で引く

常識中の常識ですが、ガチャは10回分集めて10連で一気に消費する方がお得です。

激レアが1体確定なことに加え、ナユタのガチャはかなり甘いので、激レアや超激レアの被せも十分に狙うことができます。

段位を上げるメリット

節目で報酬がもらえる

段位を上昇させることによって「陰陽師段位を◯◯段にしよう!」が達成され、一定の段位毎にアイテムを貰うことができます。

段位が上がっていく毎に報酬をもらえる間隔が広がっていくので、ビギナーもベテランも関わらず段位上げは効率化するに越したことはないのです。

ショップで変えるアイテムが増える

カフェのショップにある「段位」の項目にあるアイテムがどんどん増えていきます。

ただし、この段位のショップにあるアイテムは全て有償石しか購入できないものとなっているのでご注意ください。

組める編成が増える

最初は3つまでしか編成を組むことができませんが、段位が200位上になると4つ、300で5つと、段位が100上がる毎に1つずつ編成枠が増えていきます

遠距離型ばかり詰め込んだり、近距離型だけで固めたりと、さまざまな編集を試すことができるようになりますよ!

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧

書き込む

画像をアップする
×