【京刀のナユタ】佐前次也[長舟長光]の評価と使い方【神刀使い】


編集者:
▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事は、「京刀のナユタ」佐前次也[長船長光]のキャラクターデータ詳細を解説しています。ぜひご活用ください。

佐前次也の評価・ステータス

キャラクター評価

佐前次也(CV:浪川大輔)
神刀名評価点
長舟長光8.5/10

スキル「剣気」

説明
攻撃対象に赤血体がいる場合50%の確率で発生、赤血体に1.5倍のダメージを与える
効果攻撃対象赤血
攻撃体数4攻撃回数2

佐前次也の評価

佐前次也の強い点

近距離型の中では射程が広く安全な場所から攻撃できるので近距離型の中では持久力が高くなっています。

スキルが発動すると赤血体に対しては無類の強さを誇り、頼もしいキャラクターです。

佐前次也の弱い点

他の激レア近距離キャラと比べると射程以外の強みがなく、平均的なステータスをしているのでまさに器用貧乏なキャラクターとなっています。

総評価

特段低いステータスなどはなく、平均的な能力値持っているので近距離型の枠では十分活躍できるキャラクターとなっています。

式神で壁を作りつつ、広い射程を活かした攻撃を与えることで効率よく妖魔を倒すことが出来るでしょう。

神刀使い最強ランキング!

ステータス詳細

ステータス情報
レアリティ激レアスタイル近距離
出撃コスト1480属性神刀
体力2550攻撃力860
射程78攻撃体数1
移動速度410攻撃回数1
ノックバック編集中

使い所や考察

有利・不利な敵一覧

有利な敵
  • 赤血体
不利な敵
  • オロチ

佐前次也の使い所

赤血体に対しての特攻スキル

佐前の魅力といえば赤血体に対してのスキルといえます。

長舟長光を持つ佐前は赤血体に50%の確率で1.5倍の攻撃を与えることが出来るので赤血体が多く登場する2章などの攻略に非常に有効です。

体力も多く、射程が長いので一方的な攻撃が出来るのも魅力となっています。

使う時は刀輝解放せずに使いましょう

佐前はコストの高いキャラとなっていて、刀輝解放の優先度が他の低コスト神刀使いに比べ低くなっています。

しかし、赤血体が登場するクエストでは刀輝解放無しでも戦えるだけのスペックがあるので、無理に刀輝解放をする必要は無いでしょう。

倒れたら即座に復帰させるを心がけ、神力に余剰があれば刀輝解放すると効果的です。

入手方法

神刀ガチャで入手

神刀使いが排出される神刀ガチャによって入手することが出来ます。

10連ガチャでは激レアが確定なので欲しい場合は10連ガチャを利用しましょう。

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧

書き込む

画像をアップする
×