【京刀のナユタ】練磨素材の入手方法・使い道


編集者:
▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事では、京刀のナユタでの練磨素材の入手方法・使い道について解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

練磨素材の入手方法

営業で入手

カフェで選択出来る「営業」を使ってライブやグラビア撮影に行かせることで、キャラクターや式神の練磨に必要な素材を簡単に集めることが出来ます。

営業は1時間・3時間・6時間の3種類あり、それぞれ入手出来るアイテム数や種類が違うため、事前にキャラクターページで必要素材を確認しておきましょう。

営業について詳しくはこちら

必要素材の確認方法

メニューページから「編成」に飛び、「練磨」をタップすると一覧で確認することが可能です。

それぞれのキャラアイコンをタップすることで必要素材が出てくるので、「あと◯個」と書かれた素材を優先して集めましょう

修練場で入手

毎週月曜・火曜・木曜の修練場では、練磨素材がクリア報酬から優先的に出るようになっています。

 各曜日の出現素材一覧

月曜日妖珠

火曜日

木曜日神木

練磨素材の使い道

キャラクターを上限解放!

練磨素材は、神刀使いの練磨に必要となり、練磨すると神刀使いのプラス値を上げることができます。

プラス値を上げると、+1ごとに体力、攻撃力が1%ずつ上昇するので、キャラクターがレベル以上の力を発揮してくれるようになります。

強化・練磨の効率的なやり方

練磨素材の効率的な入手方法

火曜日周回がおすすめ!

練磨素材の中でも炎の素材は今の所火曜日の修練場でしか手に入らないので、スタミナを大量に使ってでも周回しておきましょう。

また、クエストを始める前に経験値の護符宝集めの護符を使用しておくと、より多くの素材を一度に集めることが可能です。

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧
おすすめ記事

【京刀のナユタ】戦時略決ノ書の入手方法・使い道

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】陰陽術の種類変更と使い方

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】初心者必見!序盤攻略のコツ

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】ガチャについて

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×