【名探偵ピカチュウ】全キャラクター紹介一覧


編集者:

この記事では名探偵ピカチュウの全キャラクターの紹介を掲載しています。

メインキャラクター

ティム・グッドマン

CV名内田雄馬

「ぼくも父を探します。そのためにこの街へ来たんです」

本作の主人公。失踪した父親で探偵のハリーを探すため、「ライムシティ」にやってきた。

事件の真相をピカチュウと共に暴いていく

到着早々、ある事件に巻き込まれるが、そこで人の言葉を話す不思議なピカチュウに出会い、共に行動することになる。

ピカチュウの言葉だけ理解できる

何故かピカチュウの言葉が理解できるが、ほかのポケモンの言葉はわからないため、ポケモンへの聞き込みはピカチュウに任せている。

父親譲りの鋭い洞察力をもっている。

ピカチュウ

CV名大川透

「俺も一緒に探してやる」

ティムがライムシティで出会った、自称「名探偵」でティムの相棒。探偵帽を被っている。

ピカチュウの言葉を分かるのはティムだけ

人語を解し、話す事も出来るが、ピカチュウの言葉がわかるのは、なぜかティムだけのようだ。コーヒーとお菓子が好き。失踪したハリーの元相棒らしいが その時の記憶を失くしている。

なぜか技が使えない

技は使うことができない。捜査中に話しかけるとでんこうせっかや、アイアンテールなどの練習をしている姿を見ることができる。二本足で歩くが走るのも苦手。

決め台詞は「ピカッとひらめいた!」

ミュウツー

CV名古谷徹

「やはり…ピカチュウは記憶をなくしているようですね」

強力な力を操るポケモン。宙に浮いたり、テレパシーで人間と会話したりすることができる。しかし、人間と関わることは避けているようだ。

ベイカー探偵事務所&ハイハットカフェ

マイク・ベイカー

CV名秋元羊介

「危ないことはしないでくれ。後でわたしがハリーに怒られてしまう」

ベイカー探偵事務所の所長。ティムの父親とは探偵仲間だった。アギルダーをパートナーにしている。家族に妻と娘がおり、机に写真が飾ってある。

アギルダー

CV名

シャイで遠慮がち。腕は確かで、ベイカーからの信頼も篤い。

アマンダ・ブラックストーン

CV名広瀬有香

「ピカチュウ!またお客様用のお菓子を食べて!」

ベイカー探偵事務所のアシスタント。つまみ食いしたピカチュウが彼女に叱られるのは、事務所のおなじみの光景。モーターボートを乗りこなす一面も。ヤヤコマをパートナーにしている。

ヤヤコマ

CV名

まじめに配達。ベイカー探偵事務所に郵便物を届けている。

パブロ・ミラン

CV名坂本くんぺい

「しっかり働いてがっちり稼いで、このカフェでたっぷり飲み食いしてくれよ」

ピカチュウ行きつけのカフェ、ハイハットカフェのマスター。彼の淹れるハイハットブレンドは絶品。最近ルンパッパをウエイトレスとして雇い始めた。

ルンパッパ

CV名

ハイハットカフェのおとぼけウエイトレス。頭にコーヒーカップを載せて運ぶ。

警察関係者

フランク・ホリデイ

CV名宝亀克寿

「素人さんが手を出さないほうがいいだろう」

ライム警察署警部。ベイカーとは旧知の仲。マイクから信頼されている。ハリーの行方を調査している。

ブラッド・マクマスター

CV名浜田賢二

「警察の領分に立ち入らないでもらおう」

ライム警察署警部補。自分の考えに絶対の自信を持っている。

ライボルト

CV名

ライム警察署警部補と行動を共にする。ストイックで忠実。とても鼻が利く。

GNN(テレビ局)

エミリア・クリスティー

CV名清水理沙

本作のヒロイン。ライムシティのテレビ局GNNでレポーターをしている。偶然出会ったティムとともに、ライムシティで起きる事件へと巻き込まれていくことになる。

メイコ・オカモト

CV名下田レイ

ライムシティのテレビ局GNNのカメラマン。快活な性格で、レポーターのエミリアとともに、さまざまな現場を回っている。

ロジャー・クリフォード

CV名東地宏樹

GNNの敏腕プロデューサー。エミリアたちの上司。初対面のティムにも優しく接するナイスガイ。

イーサン・グレアム

CV名羽佐間道夫

GNNの社長。かつてはプロデューサーとしてテレビの一時代を築いた。

ミミッキュ

CV名

夢は人気者。虎視眈々とテレビ番組出演のチャンスをうかがっている。

研究所「PLC」研究員

ドロシー・フィッシャー

CV名田中敦子

PCLの所長。チラーミィをパートナーにしている。かつてポケモンの捕獲に関する研究をしていたが、所長となってからは研究所の管理に専念している。

リタ・パートリッジ

CV名茅野愛衣

ポケモン総合研究所・PCLの受付嬢。フラエッテをパートナーにしている。ピカチュウを気に入る。

フレデリック・ハートフィールド

CV名脇知弘

PCLの研究員。研究所の人間からは「フリッジ」と呼ばれる。陽気でざっくばらんな性格。ダストダスの体の仕組みをクリーンなごみ処理に応用できないか研究している。

ニーナ・オハラ

CV名小堀幸

PCLの研究員。ツボツボのきのみの加工処理による医薬品の開発に努めている。また、怪談好きでレポートにまとめている。

カルロス・エルナンド

CV名最上嗣生

PCLの研究員。ロトムのエネルギーから効率の良い動力開発について研究しているが、ロトムとの意思疎通が取れずに難航している。

ウォーレス・キャロル

CV名内山昂輝

PCLの研究員。ユニラン・ダブランの細胞について研究している。新人が入ってくると中庭のパスコードを暗号にしてロックする。

書き込む

画像をアップする
×