【名探偵ピカチュウ】キースを捕まえろ!攻略


編集者:

この記事では名探偵ピカチュウの推理メモ「キースを捕まえろ!」の攻略情報を掲載しています。

前後のストーリー

前のメモ次のメモ
盗難事件を解決しろ!Rの事件を解決しろ!

概要

ついにオークション会場に潜入できたティム達。ピカチュウの意向から急遽オークションに参加し盗品を回収する事に。

盗品の回収、そしてキースの行方。どちらもピカッと解決出来るのか!?

最短攻略の手順

ゲームの進行に必要なポイントだけを纏めた、最短ルートを記載しています。

最短攻略方法
  1. オークション会場でシャンデラと会話
  2. エミリアと会話後、再びシャンデラと会話
  3. エミリアに話しかけ、オークションに参加する
  4. キースをつかまえろ!を攻略

オークションに潜入しよう

ローズさんにオークション用の衣装を借りよう

オークションに潜入するためには正装が必要。しかしティムの格好はパーカーと程遠いものでした。

そこで、ローズさんがティムに衣装を貸してくれることになります。

オークション会場に潜入

オークション会場で開始するまでの間、会場の中を探っていきましょう。舞台袖の従業員に話しかけた後、ピカチュウの話を聞くとストーリーが進行します。

開始前に参加者の話を聞こう

参会者の話を聞くことが出来ます。目の前のシャンデラが出品物の前から離れようとしません。気を引くためにはある事をする必要があります。

シャンデラの気を引く方法

シャンデラの気を引く方法の答え

シャンデラに話しかけた後、エミリアに再び話しかけるとイヤリングを貸してくれます。コレを使って誘導し、ディスプレイの前からシャンデラを離す事が可能です。

オークションを始めるには

全ての人達から一通り話を聞き終わったらオークションを始めましょう。

シャンデラをどかせたらすぐにオークションを開始できますが、始める前に様々な人の様子をピカチュウに見てもらってからが無難です。

オークションを始めるには

シャンデラがディスプレイの前から離れた後にエミリアに話しかけると「オークションを始める」という選択肢が追加されています。

注意。落札出来なくても進行します

オークションは落札できなくても進行し、その後入手することが出来ません。入手できた場合のシナリオを確認したい場合は落札するコツを確認して、確実に手に入れましょう。

オークションで落札するヒントと答え

キースを捕まえろ!

キースをつかまえろ!

Aボタンタイミングゲームが再びです。今回はシビアさが増していますのでよーく見て成功させましょう。

イベント終了後

イベントが終了した後、キースの家から出てきた書類から決定的な新情報が発見されます。

キースはなぜ情報を知っていた?

ピカチュウから、なぜキースがGNNの情報を知っていたかを聞かれます。およそ目星はつきますね。

キースが情報を知っていた理由の答え

A.GNNに内通者がいる

犯人がRを散布しそうな場所は?

黒幕が指示する一番目立つ場所。そう言えばカフェの人たちも言ってたような気がします。

犯人がRを散布しそうな場所の答え

A.カーニバルのパレード

攻略記事リンク

前後のストーリー

前のメモ次のメモ
盗難事件を解決しろ!Rの事件を解決しろ!

ストーリー攻略一覧

第1章 タンティ公園第2章 ヒトモシ洞窟
第3章 PCL第4章 カプチ島
第5章 ファインパーク第6章 GNN
第7章 ライム埠頭第8章 Rの行き先
第9章 ポケモンカーニバル

推理メモ攻略一覧

エイパムを追いかけろ!黒い羽根の持ち主は?
なぜゴミのミノになった?フワライドがいる横穴は?
壁の穴を広げるには?アンプルを探せ!
黒い影の謎を追え!真犯人を暴け!
ワールスの家を探せ!霧の事件を調べろ!
ワールスの無実を証明しろ!遊園地を調査しろ!
スタジオの見学をしよう!バイオリンの事故を調べろ!
すり替えた犯人を暴け!写真の倉庫をつきとめろ!
ビデオをチェックしろ!倉庫の中を調べろ!
Rが運び込まれた先を探せ!ショーについて調べろ!
盗難事件を解決しろ!キースを捕まえろ!
Rの事件を解決しろ!
おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×