【ぷくぷく】スキル発動のタイミング【物語ぷくぷく】


編集者:
▶画面が札束だらけに!?驚きの「貝木札束コンボ」コツを解説!

▶スコア9000万も夢じゃない!?ほりさん使用デッキをご紹介!

▶スコア稼ぎのコツを解説!5000万スコアを目指そう!

▶おすすめ想絵馬ランキングはこちら!

この記事では、物語ぷくぷくのスキル発動のタイミングについて記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

スキルとは?

キャラごとに違う必殺技のこと

ぷくぷくには各キャラに一つづつ「スキル」があり、これが必殺技の役割を果たしています。

スキルはデッキにセットしたキャラのぷくを一定の数消すことで発動することが可能です。

スキルには様々な種類がある

発動出来るスキルにはぷくを消去してくれるものから巨大化するものまで複数の種類があります。ここでは効率の良い発動のタイミングを探っていきましょう。

スキル発動のポイント

スコア狙い:フィーバー中に発動!

基本的にはスコアをより多く稼ぐことが目的となってくるため、よりスコアを獲得しやすいフィーバー中に発動するのがオススメです。

また、コイン稼ぎの場合もフィーバー中に発動したほうが多く稼げます。

より効率的に発動する方法

フィーバー中に少しでも多くスキル発動を行うため、

  1. フィーバー前にスキルを溜めておく
  2. フィーバーに入ったら即発動
  3. 発動後すぐにぷくを繋げて再度発動

この3つの手順を出来る限り早く行い、着実にスコアを上げましょう。

コンボ数狙い:スキルが溜まったら即発動!

ミッションのクリアのためにコンボ数を狙う場合、フィーバーを待つ余裕は無いため、スキルが発動可能な状態になったらすぐに発動してしまいましょう。

コンボ数を稼ぐには?

ロングチェーン狙い:画面を整理してから!

ロングチェーンを狙う/ぷくを出来るだけ巨大化させたい場合は、ある程度画面内のぷくを整理して特定のぷくをより多く残した後発動させましょう。

羽川翼のようなぷくを自ぷくに変化させるタイプのスキルの場合、この時にかなりのロングチェーンを狙うことが可能です。

発動後にも要注意!

発動した後も操作する必要アリ

特定のぷくを巨大化させるものや他キャラのぷくを自ぷくに変化させるものは、スキルを発動した後もどんどん消していく必要があります

また、今後「発動後◯秒のみ有効」なスキルが出てきた場合は、むしろ発動後に沢山ぷくを消さないといけません。

そのため、楽に沢山ぷくを消したい!という方は消去系スキルを利用し、スキル発動後も自分のペースでぷくを消していくのがオススメです。

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
小道具の能力と入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×