【ぷくぷく】「恋愛撫子染めひたぎループ」デッキで無限ループ突入!【恋愛撫子ぷく×星5ひたぎ絵馬】


編集者:
▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、物語ぷくぷくで強いと話題の「撫子ぷく×星5ひたぎ」についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

デッキ一覧

扇染め撫子ループ恋愛撫子染めひたぎループ
私服ひたぎ巨大化ひたぎループメメ染めひたぎループ
恋愛撫子染め撫子ループ羽川ボム連発デッキ
格安扇染めデッキ貝木札束染めデッキ
さやかのマイぷく無限湧きループ

突然ですが撫子は強いです!

スキルの無限ループがヤバイ

こんにちは、ぷくぷくにハマり始めてもう後戻りが出来ないまゆゆです。

先日私は、たまたま回したぷく札ガチャで魔のカードを手に入れてしまいました。

そう、「撫子ぷく」!!!!

今回は、この撫子ぷくを使ってどれだけ恐ろしいことが出来るのか、皆さんにお伝えしたいと思います。

あららぎくんが驚くのも分かるパズル画面

今回ご紹介するデッキを使用することにより、あららぎくんもびっくりの「スキル無限ループ」が発生します。

しかも!コツさえ掴めば初心者でも簡単にハイスコア更新が可能

星5の想絵馬が無いよ~!」という方のためにも、代わりになる星4想絵馬をご紹介~!

今回の使用デッキ

撫子ぷく、星5ひたぎ+星5阿良々木想絵馬の組み合わせ

使用キャラ小道具
千石撫子(恋愛サーキュレーション)
携帯電話(黒)
使用想絵馬
今日は記念すべき日になった避けるよりは正しい判断だっただろう

それでは今回のデッキ紹介です。キャラクターはもちろん可愛い千石撫子ちゃんを使用。

小道具は攻略班の中でもめっちゃいい!と話題の「携帯電話(黒)」。想絵馬はどちらも星5を使用していますが、これは使いやすい星4で代用しても良いと思います。

デッキパーツ紹介

ぷく:千石撫子(恋愛サーキュレーション)

スキル内容
少しの間、なでこぷくとこよみぷくの2種類にするよ

今回のデッキの要となるぷく。スキルの発動時間は、ランク1だと少し短め。あまり余裕がないので、しっかりぷくを繋げる必要がありますね。可能ならどんどん強化していってあげて下さい。

小道具:携帯電話(黒)

メイン能力
フィーバー秒数+0.5

※サブ能力はランダム付与のため、今回は記載していません。

こちらはパズルのプレイ時間などを左右する「小道具」。今回選ばせて貰った「携帯電話(黒)」は、ステージ攻略中たまたま手に入ったもの。

かなり使い勝手が良く、フィーバータイムを延長してくれるため、毎回プレイ時間が少しずつ伸びています。

小道具の入手方法と使い方まとめ

想絵馬①:星5戦場ヶ原ひたぎ

スキル内容
しばらくの間、補充されるぷくのサイズがあがるよ

想絵馬のなかでも撫子との相性が良いのが「今日は記念すべき日になった」。

スキル発動前にこの想絵馬を使っておくと、その後撫子ぷくをかなり繋ぎやすい!効果時間も長いので、焦らず発動可能です。

また、ミスって連続ループに入れなかったときもこの想絵馬発動により比較的ゲージが溜まりやすくなります

「今日は記念すべき日になった」のスキル/熟練度と入手方法

想絵馬②:星5阿良々木暦

スキル内容
ランダムな5個のぷくをサイズアップするよ

2個目の想絵馬は阿良々木くんの「避けるよりは正しい判断だっただろう」。

おまけ程度にセットしていたものですが、これがやはり強い

運が良ければスキル発動後すぐに弾けてくれるので、中盤で少し指が疲れてきた時に発動させると楽にパズルを進められます。

「避けるよりは正しい判断だっただろう」のスキル/熟練度と入手方法

コンボ完成のコツ!

コンボの手順

  1. まずはフィーバーを発動させるために繋ぎまくる
  2. フィーバー発動したら、撫子ぷくを消しまくってスキル発動可能な状態に
  3. (この時、可能であればひたぎ想絵馬を発動)
  4. スキルが発動したら、こよみぷくを出来るだけ消して画面を整理
  5. スキルが終わる前にありったけ撫子ぷくを繋ぐ(指を離さない!!)
  6. スキルが終わって元の画面に戻った瞬間に指を離す
  7. 以下無限ループ

具体的な繋ぎ方を解説!

まずはフィーバー発生&スキル発動

まずはスキルを発動させるところまで持っていきましょう。フィーバーにいかに早く入れるかが重要なので、フィーバー中にスキルを発動できれば問題ありません。

ハイスコア(高得点)を稼ぐコツ!5000万スコアを目指そう!

こよみぷくを消す!!

次に「こよみぷくを消す」という作業に入りますが、この時に重要なのが「素早く見切りをつける」こと。

一定数の撫子ぷくを消すことが出来れば問題ないので、きっちりこよみぷくを消すぞ!と意気込むことはせず「大体これだけ消せばOK」というところで退く勇気を持ちましょう。

撫子ぷくを繋げよう!

画面上に大量の撫子ぷくが残ったら、いよいよ撫子ぷくを繋げる時間です。

が、しかーし!!ここで一番守ってほしい注意点があります。それは「スキル発動中に指を離さない(撫子ぷくを消さない)」こと!!

一筆書きをするような感覚でささーっと繋げたら、あとはスキル終了の時間を待ちましょう

スキルが終わったら指を離す!

ここまでくればもう大丈夫!スキルが終了して元の画面に戻った瞬間に指を離すと、あら不思議!もう既に撫子のぷくゲージが溜まっているはずです。

この作業を繰り返すことで、フィーバータイムも何も関係なくスキルの無限ループが行えます。

注意点

このコンボを行う時、最も忘れやすいのが「想絵馬の発動」や「アシストスキルの発動」。

スキルゲージが溜まったら一度画面下を確認しておくことで忘れにくくなります。

代替可能な想絵馬

マイぷくのサイズアップでスキル発動を早める

八九寺真宵「この辺り、うろうろしていると思いますから」

スキル内容
ランダムに選ばれたマイぷくをサイズアップするよ

入手したら是非使って欲しいのがこの真宵ちゃん想絵馬!

スキルの発動範囲が広いため、幅広くマイぷくのサイズアップを行えます

撫子のスキル発動直後にこの想絵馬を発動させることで、少ない数でチェーンを組んでも無限ループが可能に!

「この辺り、うろうろしていると思いますから」のスキル/熟練度と入手方法

阿良々木姉妹「二人の妹、火燐と月火」

スキル内容
しばらくの間、マイぷくが追加される確率が上がるよ

こちらの想絵馬は、ひたぎの代わりに使うことが可能

サイズアップ等は無いものの、「こよみぷくを消したあと更に大量のこよみぷくが降ってくる」という最悪の事態をある程度防ぐことが出来ます。

「二人の妹、火憐と月火」のスキル/熟練度と入手方法

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    阿良々木姉妹の副次の効果として
    「撫子スキル終了後の全ぷくも対象になる」
    みたいです
    つまり、仮にループが途切れても盤面がほぼ撫子で埋まってるので復帰しやすいです

    2018年9月10日 03:37