【ぷくぷく】マイぷくハンマーの効率的な進め方まとめ!【物語ぷくぷく】


編集者:
▶リセマラランキング更新中!まどマギコラボぷくの評価は?

▶まどマギコラボ情報はここをチェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶まどマギイベント攻略はこちら!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、ぷくぷく(物語ぷくぷく)の新機能「マイぷくハンマー」を効率的に進める方法を解説しています。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年04月26日Days Gone

マイぷくハンマーの効率的な進め方

条件を確認しつつ進めよう

  • 使いやすいぷくから優先的に進めよう
  • 条件を確認して確実にクリアしよう
  • ハンマーはまとめて使おう

マイぷくハンマーとは?

ぷくぷくに新たに登場する機能、「マイぷくハンマー」

一定の条件でステージをクリアすると、ハンマーをゲット!更にそのハンマーを使って豪華な報酬が入手できちゃう素敵な機能です!

マイぷくハンマーの遊び方と報酬まとめ

まずは使いやすいぷくから

効率的にハンマーを貯めよう

マイぷくハンマーで最も重要なのは、ハートの消費を抑えつつハンマーをたくさん集めること

そのためには、1プレイで確実に5つの条件をクリアする必要があります。

各条件をクリアする方法

コンボ

ぷくぷくでは、コンボ数を稼ぐために3つの方法を使うことができます。

  • ロングチェーンを繋いではじけさせる
  • ぷくをタップで消す
  • 消去系やボム系のスキルを使う

基本的にはロングチェーンを繋いでいき、スキルが溜まったら発動!どうしてもコンボが繋がりそうにないときのみタップ消しの方法を使いましょう。

コンボ数を稼ぐには?

チェーン

チェーンとは、ぷくを一度に繋いだ数のこと。たとえ大きなぷくがあったとしても、大小2つのぷくしか繋げられなかった場合それは「2チェーン」と数えられます

ぷく変化系の想絵馬などを使うことで、比較的長めのチェーンをつなぐことが可能です。

「ぷく変化」タイプのぷく札/想絵馬一覧

消去

いうまでもなく、ぷくの消去数のこと。ぷくぷくの場合は「はじけ」という概念があるため、一見クリアしやすい条件に見えるかもしれません。

しかし、それはあくまでも「周りのぷくが連鎖的にはじけていく状況」のとき。

ロングチェーンでいくつものぷくを繋いだ際には1つのぷくしかはじけないため、消去数を稼ぐのが難しくなっています。

ここは大人しく消去系ぷくを使ったり、あまりにも難しい場合はシャッフルをかけるのがおすすめです。

「消去」タイプのぷく札/想絵馬一覧

スキル

スキルの発動数を稼ぐには、発動の軽いぷくを使うのが一番!

発動が重めのぷくでも、スキルゲージ上昇系の絵馬を併用することで攻略可能です。

「スキルゲージ上昇」タイプのぷく札/想絵馬一覧

サイズ

そこまで厳しい条件にはならないと考えられるものの、サイズ数を稼ぐために対策は万全にしておきたいところ。

スキル発動数などとも絡めて条件を達成するためには、でかぷくを上手く使いつつ一気にぷくを消す必要があります。

ぷくサイズを100以上にする方法まとめ!

全ての条件を確実にクリアしよう

クリア条件の進み具合は常に確認!

マイぷくハンマーのステージでは、達成済みの条件に「CLEAR」の表示が出現し、それ以上進めなくてもOKとされます。

言い換えれば、クリアした条件から切り捨ててどんどん先に進められるということ!

比較的クリアしやすいコンボ数などが終わったらすぐにチェーン数メインの進め方に移るなどして、1プレイでの全条件クリアを確実に目指しましょう。

優先的にクリアしたい条件は?

スキル発動数

コンボ数やチェーン数は、ぷくや想絵馬のスキル併用でクリアしやすい条件となっています。

反対にスキルの発動数はスキルゲージ上げのぷくなどを使わない限り自力でクリアする必要があるため、まずはスキルを沢山発動させることを目指しましょう。

チェーン数

消去数などを気にしているとクリアしにくいのがチェーン数。15チェーンなどそこまで多くない数なら、先にぷくを間引いて早めにクリアしたいところ

スキル発動数と同時に目指すなら、マイぷく追加系の絵馬などと併用して達成してしまうのがおすすめです。

ハンマーはまとめて使う!

1つのぷくに絞って進めよう

恐らく入手したハンマーはどのぷくにも使用可能ですが、バラけさせるのはもったいない!

ブロックを壊した先にある宝箱などは、ガチャチケなどかなり豪華な報酬が出ることが確認されています。

確実に宝箱を開けるために、1種類ずつ順番にクリアしていくことをおすすめします

カギ報酬メインなら他ステージもアリ

宝箱を開けるのには一定数のカギが必要になるほか、カギの累計個数による報酬も宝箱などとは別に発生してきます。

ハンマーメダルやぷくピースを回収したい場合は、確実に報酬を獲得するため他ステージと合わせて周回を行いましょう。

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
小道具の能力と入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×