【Fate】アルジュナとダレイオス3世の宝具の詳細が公開!【Fate/EXTELLA LINK】

この記事では「Fate/EXTELLA LINK」の新情報について記載していきます。

Fateの新作に関する情報が出たわよ!

新キャラに新システムも!一体どんなゲームになるのかしら?

Fate/EXTELLA LINKとは?

月の聖杯をを巡るもう一つの「聖杯戦争」

前作「Fate/EXTELLA」の続編、3つの陣営による争いは集結し平和が訪れたように見えたSE・RA・PHでしたが、出現するはずのないエネミーたちの襲撃に合い事態は急変。

突如現れた謎のサーヴァント「シャルルマーニュ」の助けによりピンチを乗り越えた主人公でしたが…

ゲームのシステム

大まかなシステムはそのまま

前作の売りでもあった、ハイスピードサーヴァントアクションはそのままで、より爽快に様々なコンボ攻撃も可能です。

サーヴァント同士の連携技も繰り出せるようになっており、無数の敵を気持ちよく一掃することが出来ちゃいます!

新システム「アクティブスキル」追加

アクティブスキル」は強力な技を繰り出したり、能力の強化など行える便利なシステムで、任意での発動も可能なので使い勝手も抜群!

サーヴァントのレベルアップにより習得していくことが可能です。

「アクティブスキル」はサーヴァントがレベルUPしていく毎に習得可能ですが、一度発動すると再度使用するまで一定時間が必要となります。

追加情報

様々なミッションが立ちはだかる

重要キャラの救出や指定された敵の撃破など、様々なミッションが主人公たちを待ち受けます。

また、主人公も実際に戦場に出て共に戦いますが、敵に主人公を支配されるとその時点で敗北なので注意が必要です。

新キャラクターも追加予定!

前作で登場したサーヴァントに加えて、新サーヴァントが10騎追加されます。

合計で36騎のサーヴァントが参戦予定!どのサーヴァントを選ぶか迷ってしまいそうですね。

新たにショートムービーが公開

アルジュナ編、ダレイオス3世編が公開

6月7日に、発売予定の「Fate/EXTELLA  LINK」のショートプレイムービーが公開されました。

今回はインド神話の英雄である「アルジュナ」と古代ペルシアの王である「ダレイオス3世」のプレイムービーを確認することができます。この2人の宝具の詳細も確認できますので、是非ご覧ください!

今回の見どころ

今回のショートムービーの見どころは、なんと言っても宝具発動シーン!

アルジュナの宝具「破壊神の手翳(パーシュパタ)」と、ダレイオス3世の「不死の一万兵(アタナトイ・テン・サウザンド)」はどちらも迫力満点なのでお見逃しなく。

「Fate/EXTELLA LINK」の概要

『Fate/EXTELLA LINK』とは?

EXTELLAの世界で繰り広げられる新たな物語。

新サーヴァント「シャルルマーニュ」を加え、舞台は動き出す。

ゲーム名Fate/EXTELLA LINK
対応機種PS4・PS vita
公式サイトhttp://fate-extella-link.jp/introduction/
公式TWITTERhttps://twitter.com/fateextella

サーヴァントが36騎も追加予定!?

もう多すぎて把握出来ないわよ!

とりあえず誰が強いのか教えなさいよ~!!

おすすめ記事

【シャニライ】配信日と事前登録情報【うたのプリンスさまっ♪ShiningLive】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×