【ドラガリアロスト】事前情報と配信日


編集者:

この記事では、「ドラガリアロスト」の事前情報と配信日について記載しています。

任天堂とCygamesの共同作品なんて、配信が待ちきれないわね!

システム面はどんな感じかしら?

ドラガリアロストでの事前情報公開!

ゲームシステムは?

詳しい操作方法やゲームシステムは公開されていませんが、PVなどを確認するに、タップで攻撃、スワイプで移動といった形になっているのが、今の所確認できています。

アクションについて

キャラクターには様々なアクションやスキルが用意されていますが、詳しい情報は公式発表まで不明です。

周囲を薙ぎ払うような技もあるので、爽快なアクションが望めるでしょう。

登場キャラクター

PVには多彩なキャラクターが出てきていますが、CVなどが決定しているキャラクターを一部紹介します。

主人公

「竜の血の王子」主人公(CV:内山 昴輝)

他のキャラクターでは名前が入っている部分に「主人公」の文字があるという事は、名前はプレイヤーが自由に変更できるようです。

ゼシア

「聖純の巫女」ゼシア(CV:茅野 愛衣)

ナーム

ナーム(CV:ゆかな)

公式PV

ドラガリアロストの配信日はいつ?

配信日は2018年の夏配信予定です。NintendoとCygamesの共同作なので待ち望んでいる人も多いと思われます。

事前登録について

4月27日より公式サイトにて事前登録の受付をスタートしています。登録者数に応じて豪華報酬が配布されるキャンペーンも開始されています。

5月15日時点では、事前登録者数20万人突破しています。

 配布特典一覧

登録者数配布特典
10万人 竜輝晶×300個(達成済み)
20万人 竜輝晶×600個(達成済み)
30万人 竜輝晶×900個
40万人 竜輝晶×1200個
 50万人 竜輝晶×1500個

ドラガリアロスト概要

任天堂とCygamesのタッグ作品

『ドラガリアロスト』とは、「マリオシリーズ」や「スプラトゥーン」等でお馴染みの任天堂

『シャドウバース』『グランブルーファンタジー』などを手がけるCygames共同開発作品です。

2018年3月期の決算説明会にて、任天堂はCygamesとの業務提携についてのコメントを発表しました。

業務提携の経緯

このコメントの中では、Cygamesとの業務提携に至った経緯や今後の関係性についてなど、前向きな事を話されています。

さらには「どうぶつの森」などで開発を行っているDeNAとの今後についても触れています。

私たちがスマートデバイスアプリのラインアップを拡充していこうとする中で、Cygamesさんが大変面白いゲームアプリの企画をお持ちでした。
このアプリを任天堂のスマートデバイスアプリの一つとして出すために、共同で開発、運営していくということが非常に重要だと考えました。そのために業務提携を行い、さらには当社がCygamesさんの発行済株式の一部を保有するに至りました。

<本作以降のタイトルについて>

『ドラガリアロスト』を企画開発されているチームは、当社(の開発チーム)と非常に親和性が高く、将来的に当社のスマートデバイスアプリを開発していくうえで、一緒に働いていける大事な開発チームだと考えています。
今後の開発について、任天堂IPを使うのか、Cygamesさんから新しい企画が出てくるのかについては、明確に区別はしていません。
ただ、開発チームとしては、非常に大事な新しい戦力になると考えていますので、今後も協力して新しいアプリをつくっていきたいと思います。

※資料より一部引用 「全文についてはこちら

ゲーム概要

ゲーム名ドラガリアロスト
対応機種iOS/Android
公式サイト公式HP
公式Twitter公式Twitter

CV内山昂輝……

やるしか……!(使命感)

書き込む

画像をアップする
×