【E3 2018】新作Fallout「76」のリリースが決定!【Fallout 76】

この記事では、E3 2018のカンファレンスで発表されたFalloutの新作情報について記載しています。

ベセスダの独自イベントが開催

Fallout76の発売日が決定!

発売日2018年11月14日(水)

現地時間2018年6月10日、E3直前に開かれた「Bethesda E3 2018 Showcase」にて、Falloutシリーズの新作である「Fallout 76」が発表されました。

今までのシリーズの前日譚を描く本作はオンラインゲームとしてリリースされることが既に発表されています。

舞台は2102年

終末戦争後のアメリカで、あなたはどうする?

爆弾が落とされてから25年後のアメリカで、選ばれし者として脅威に立ち向かうプレイヤー。

他の住民全てがオンラインプレイヤーという世界で、仲間と助け合い、時に取引を行いながら、未知の世界での冒険を進めます。

特徴の異なる6つの地域で、自分たちの戦いをしよう

アメリカのウェストバージニア州をモチーフにした6つの地域にクエストとして赴き、様々な報酬を得ることが可能です。

時には脅威に立ち向かった証として倒したモンスターの前で写真を撮ることもあるでしょう。

誰と戦い、誰と協力するのかは全てあなたの選択次第です。

プレイ方法について

様々な機器で様々な遊び方が可能

今回発売される「76」は、Xbox one、PS4、PCでのオンラインプレイが可能です。

従来通りのソロプレイもじっくり楽しめるほか、ファン待望のマルチプレイも今作で解禁されています。

従来とは違ったマルチプレイが楽しめる

今回のFalloutでは、単に人が沢山うろうろしているだけのマルチプレイではなく、100人未満の少数で一つの世界を作り出すプレイスタイルになっています。

これにより、独自の選択肢が生まれることによって一人ひとり違ったゲーム体験を楽しめるとのことです。

限定版も登場!

コレクターズ・エディションの限定生産が決定

まだ日本での発売は決まっていませんが、ウェイストランドの気分を自宅でも味わえる「Fallout 76 Power Armor Edition」が北米で生産されます。

実物大のパワーアーマーヘルメット(着用可能!)や建国300周年記念のスチールブックなど、ファン垂涎の特典が盛りだくさん!

コレクターズエディションの特典一覧

  • T-51パワーアーマーヘルメット&ウエストテック社製キャンパスダッフルバッグ
  • ワールドテレインマップ
  • コレクションフィギュア(24種)
  • アメリカ建国300周年記念スチールブック
  • 「Fallout 76 300周年記念Ver.」特典のゲーム内アイテム
  • Fallout 76 βテストへの参加権

先程紹介した6つの地域が描かれた暗闇で光るビンテージマップや、ゲーム内の3Dモデルから作られたフィギュア24体など、今回でしか手に入らないグッズが!

更に、今後実施されるβテストへの参加権など、ゲームをいち早く楽しむために必要なものも。

限定生産品のため、ご予約はお早めに!

▶予約サイトはこちら

おすすめ記事

【codbo4】CoD新作「コールオブデューティー ブラックオプス4」の最新情報まとめ

GameOpera編集部

【シャニライ】配信日と事前登録情報【うたのプリンスさまっ♪ShiningLive】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【はねろ!コイキング】名前の文字数制限を突破する方法【はねコイ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×