【DEEMO】Nintendo Switchでパッケージ版発売決定!


編集者:

この記事では、「DEEMO」パッケージ版の発売詳細について記載しています。

独特な世界観を持つファンタジーチックな音ゲーよ。

ストーリー性ある音ゲーなんて非常に珍しいわよね?ピンと来たかしら?

その感性、正解だと思うわ。

DEEMOのパッケージ版が発売決定!

「DEEMO」のパッケージ版がNintedoSwitch向けに登場!

さよならも言わずに、消えてしまわないで。」Nintendo Switchで紡がれる、ピアノをモチーフにした、ファンタジーリズムゲーム。

フライハイワークス株式会社は8月11日にNintedo Switch向けリズムゲーム「DEEMO」のパッケージ版を10月25日に発売することを発表しました!価格は3600円(税別)です。

ちなみにダウロード版は税込価格3000円で販売されています。

人気リズムゲーム、Nintendo Switchならではの機能も

Nintendo Switch版では独自機能として「コントローラー操作モード」を搭載!TVモード、テーブルモードでもプレイ可能に!

様々なジャンルの楽曲は250曲超もあり、無料アップデートによる楽曲追加も予定しているみたいですね。

音ゲーには珍しい特徴

音ゲーにはとても珍しいストーリーが存在!最初は楽曲は1曲しか選べませんが本作にはプレイする度に木が成長していき、プレイした後の評価で成長の仕方が変わるようです。

木が一定の高さまで成長すると新しい楽曲がプレイ可能になります。解禁と共に広がるストーリー性豊かな音楽が、一味違うDEEMOならではの世界にいざなってくれるでしょう。

曲の1曲1曲に美麗なイラスト

「DEEMO」には1曲づつに美麗なイラストが存在。つまり合計で200枚以上あると言うのだから驚きではありませんか。

どこかホラーな雰囲気はしっかりと携えながらも、可愛らしいデザインで独特の世界観を漂わせてくれる1枚1枚深みのあるストーリー性をより一層引き立ててくれる事間違いありません。

DEEMOの概要

DEEMOとは?

台湾のゲーム会社Rayark(レイアーク)が作ったリズムゲームです。

「DEEMO」画面の奥から流れてくるノーツがラインと合わさった時にタイミングよくタッチしてピアノで奏でいくことで進んでいくリズムゲーム!

音ゲーには特徴的なストーリーが存在し、ノベライズが発売されるなどストーリーもユーザーから広く受け入れられています。

「DEEMO」の基本情報

ゲーム名 DEEMO
対応機種iOS / Android / PS Vita / Nintendo Switch
公式サイト公式HP
公式Twitter公式Twitter

音ゲーを被った作品とも言うべきものね。芸術性を感じるわ。

書き込む

画像をアップする
×