【オクトパストラベラー】初期キャラクターの特徴と選び方

この記事では、オクトパストラベラーの「初期キャラの選び方」について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

登場するキャラクター

個性豊かな8人の旅人

キャラ一覧
オルベリクプリムロゼハンイットサイラス
アーフェントレサテリオンオフィーリア

製品版の方では、体験版のキャラクターに加え更に6人のキャラクターが追加されることが発表されています。

なので、もしかしたら今後のキャラクター次第では、最初の選択でもっと条件の違いが追加されるのかもしれません。

すでに公開されているキャラクターもいるので確認しておきましょう。

難易度はあまり変わらない?

最初に選ぶキャラクターによって、最初のストーリーマップ使えるスキルなどに違いはありますが、選ぶキャラクターで難易度が変わったりと言った有利不利はあまりなさそうです

また、別のキャラクターを選んでも後でもう片方のストーリーを遊ぶこともできますので、最初はあまり難しく考えず、好みのキャラクターで始めてしまっても問題はないと思われます。

体験版での選択できるキャラ

体験版ではふたりのキャラ

オルベリクプリムロゼ
▼オルベリク編攻略▼プリムロゼ編攻略

オクトパストラベラーでは、最初に複数人いるキャラクターの中から初期キャラクターをひとり選んで始まり、各キャラクター個別のストーリーが展開されます。

体験版では「オルベリク」「プリムロゼ」の2人のキャラクターが選択可能です。

おすすめ記事

【オクトパストラベラー】神官の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】狩人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】商人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】踊子の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×