【オクトパストラベラー】オルベリクのステータス・スキル・アビリティ

この記事では、オクトパストラベラーの「オルベリク」のステータス、スキル、アビリティ詳細について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

 オルベリクのキャラ紹介

 オルベリクの基本情報

ジョブ剣士
使用武器/属性剣、槍
フィールドコマンド試合
邪道/正道正道
固有アクション防御ブースト

剣士:オルベリク

敗国の剣士

オルベリクはかつて「剛剣の騎士」と呼び讃えられた剣士。

だがある戦乱で敗北し、王と国を失ってしまう。

「何のために剣を振るえば」と悩むオルベリクはある日1人の男の名を耳にする。

強力な剣技

オルベリクは剣士というジョブにふさわしく、強力な剣技を数多く使用するキャラクターです。

また、味方を守るような防御スキルも覚えるので、攻撃、防御の両面で活躍できそうです。

オルベリクのFコマンド/固有アクション

フィールドコマンド

試合NPCに試合を申し込むことが出来る

オルベリクはフィールドコマンドを使用することで、街の人や、敵などに対して「試合」を申し込むことができます。試合に勝利すると、レアアイテムを入手したり、ストーリーを進めることができます。

フィールドコマンド一覧

固有アクション

防御ブースト防御が上がり、味方の攻撃をかばう

オルベリクは固有アクションに「防御力ブースト」を持っており、攻撃だけでなく、防御にもブーストポイントを使うことができます。

これにより防御力が上がる他、味方への攻撃も防ぐことができるようになるので、体力の低いキャラをかばうと言った立ち回りもできるようになります。

固有アクション一覧

オルベリクのアビリティ

アビリティ一覧

アビリティ名属性消費MPスキル効果
横一文字斬り全体攻撃
ためるなし編集中
一番槍編集中
十文字斬り単体強攻撃
鉄壁なし調査中
挑発なし調査中
千本槍調査中

アビリティの特徴

剣士のアビリティは、物理攻撃力が高く、敵に大きなダメージを与えられるものが多いです。

また、防御スキルも覚え、体験版ではオルベリクだけが防御にブーストを使うことができるなど、防御面でも活躍が期待できそうです。

オルベリクの主な運用方法

高い攻撃力を活かそう!

オルベリクは、攻撃力の高いアビリティを多数覚えており、特に体験版で覚えるアビリティの中では十文字斬りが攻撃力の非常に高いアビリティになっています。

ブレイクさせて十文字斬り

また、敵をブレイクさせると、防御力が大きく下がるので、ブレイクから十文字斬りという流れが基本的な運用方法になります。

防御もうまく活用しよう

オルベリクは、防御にもブーストポイントを使うことができ、ダメージを大きく軽減することができます。

敵の強攻撃のタイミング等に合わせて使用すると、戦闘を有利に進めることができるので、積極的に使っていきましょう。

おすすめ記事

【オクトパストラベラー】弱点一覧

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】狩人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】商人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】踊子の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×