【オクトパストラベラー】プリムロゼのステータス・スキル・アビリティ

この記事では、オクトパストラベラーの「プリムロゼ」のステータス、スキル、アビリティ詳細について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

プリムロゼのキャラ紹介

プリムロゼの基本情報

ジョブ踊り子
使用武器/属性短剣、闇
フィールドコマンド誘惑
邪道/正道邪道
固有アクション加勢

 踊り子:プリムロゼ

もと令嬢の踊り子

もとは有力貴族の令嬢である「プリムロゼ」。

しかし、父の仇を討つため現在は踊り子に身をやつして生活している。

そんなある日、プリムロゼは酒場に現れた男に目を奪われたところから物語はスタートします。

味方をサポートする踊り子

プリムロゼは舞や、詩で活躍するキャラクター。

味方へのバフスキルを多く覚え、サポートに長けています。

さらに、闇属性による、魔法のようなスキルも覚えるため、汎用性の高いキャラになると思われます。

プリムロゼのFコマンド/固有アクション

フィールドコマンド

誘惑 NPCを誘惑して仲間にする事ができる

プリムロゼは、フィールドコマンドを使用することで町人や、道を塞いでいる人を誘惑して連れ出すことができます。

誘惑した人物は、戦闘の際味方として参加してくれるので、事前の準備で戦闘を有利に進めることができるでしょう。

フィールドコマンド一覧

固有アクション

加勢バトル時にNPCを召喚することが出来る

プリムロゼの固有アクション「加勢」は、誘惑で連れ出したキャラクター戦闘に参加させるアクションコマンドです。

オフィーリアも加勢が使えるので、これにより通常のパーティー上限4人を超えて最大「6人」まで戦闘に参加させることができます。

固有アクション一覧

プリムロゼのアビリティ

アビリティ一覧

アビリティ名属性消費MPスキル効果
闇夜の詩4闇属性全体攻撃
獅子の舞なし5単体物理アップ

(3ターン)

孔雀の舞なし5単体属性攻撃アップ

(3ターン)

月夜の詩6闇属性単体攻撃(大)

アビリティの特徴

物理、属性攻撃両方の味方へのバフや、全体攻撃、単体攻撃と幅広い種類のスキルを覚えるため、非常に汎用性が高いです。

また、オルベリクに比べてMPの総量も高いため、スキルはかなり使いやすいキャラクターになっています。

プリムロゼの主な運用方法

まずはブレイク!

オクトパストラベラーの戦闘では、まずはブレイクを狙い、防御力が下がったところへ攻撃力の高い攻撃を行うという流れが基本になります。

闇夜の詩でトドメを狙おう

プリムロゼが覚えるアビリティの中では、闇夜の詩が攻撃力の高いアビリティになるので、ブレイクから闇夜の詩を使うのが基本的な運用方法になります。

誘惑でパーティーを増やそう

プリムロゼは、フィールドコマンド「誘惑」を使うことで連れ出したキャラクターを、戦闘中「加勢」を選択することで戦闘に参加させることができます。

1人では手強いと感じる敵に挑む際は、加勢を頼むのも一つの手です。

おすすめ記事

【オクトパストラベラー】神官の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】狩人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】商人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×