【オクトパストラベラー】アーフェンのステータス・スキル・アビリティ

この記事では、オクトパストラベラーの「アーフェン」のステータス、スキル、アビリティ詳細について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

アーフェンのキャラ紹介

アーフェンの基本情報

ジョブ薬師
使用武器/属性斧、氷
フィールドコマンド聞き出す
邪道/正道正道
固有アクション調合

 薬師:アーフェン

薬師を目指す少年

アーフェンはリーバーランド地方の小さな村の薬師。

小さい頃に命を救ってくれた旅の薬師に憧れ、大陸中の人を救う薬師になることを夢見ている。

そんなある日、友からの話をきっかけに冒険が始まる!

優秀な回復役

アーフェンは「薬師」のジョブにふさわしく、HP回復、状態異常回復などのアビリティを覚える優秀な回復役です。

フィールドコマンドでは、冒険に必要な情報収集を担当。サポート役として作中で活躍してくれそうです。

アーフェンのFコマンド/固有アクション

フィールドコマンド

聞き出す町の住人から情報を聞き出す事ができる。

アーフェンはフィールドコマンドを使用することで、町の人々から情報を聞き出すことができます。

この「聞き出す」では、他のキャラクターでは得られない情報を聞き出すことができるため、物語の全貌を掴むために非常に重要な役割を担ってくれるでしょう。

フィールドコマンド一覧

固有アクション

調合回復アイテムを調合し全体効果を付与したり、回復能力を強化する

アーフェンの固有アクション「調合」は戦闘中素材同士を調合してより強力な回復薬や、攻撃アイテムを作成することができます。

素材さえあればMPを消費せずに使用できるのでフィールド内など道のりが長くなった時に役に立ちそうです。

固有アクション一覧

アーフェンのアビリティ

アビリティ一覧

アビリティ名属性消費MPスキル効果
応急手当なし4味方1人の体力を回復する
氷柱7編集中
大切断8単体攻撃(大)
死中活撃断16編集中

アビリティの特徴

貴重な回復スキルを持ち、斧での攻撃もできるサポートキャラクター。

紹介映像で確認が取れている「死中活撃断」の消費MPや斧という武器から、高い火力を生み出すアタッカーとしての役割にも期待が持てそうです。

おすすめ記事

【オクトパストラベラー】神官の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】狩人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×