【オクトパストラベラー】支配人ヘルゲニシュ攻略【プリムロゼ編】

この記事ではオクトパストラベラーのストーリー『プリムロゼ編(体験版)』の支配人ヘルゲニシュの攻略情報を紹介します。

『支配人』の基本情報

出現場所
体験版ストーリー「プリムロゼ」編

敵情報一覧

支配人ヘルゲニシュ

 – BOSS – 支配人ヘルゲニシュ
弱点武器シールドP
短剣

4

行動パターン
行動名行動内容
たたかう単体攻撃
闇の重圧闇属性単体攻撃
わなわな震えているためる
躾の時間だ単体強攻撃
往復ビンタ単体攻撃

予備動作からの強力な単体攻撃に注意。HPの残量に注意していないと一気にHPを削りきられることも。

後半は戦うの代わりに往復ビンタを多用してくるようになり、基礎ダメージが上がってくるので、ブーストを駆使して一気に倒しきってしまいましょう。

支配人の子分

支配人の子分
弱点武器シールドP
闇属性

行動パターン
行動内容行動内容
たたかう単体攻撃

プリムロゼのアビリティ属性である闇属性が弱点なので、月夜の詩、闇夜の詩を使って早めにブレイクを狙いましょう。

ブレイク後にもアビリティで畳み掛けることで比較的簡単に一掃することができます。

「支配人」における戦闘攻略のポイント

まずは取り巻きを一掃!

支配人戦は最初支配人のヘルゲニシュだけでなく、2人の雑魚キャラを加えた3対1で戦闘が始まります。

幸い取り巻きの2人は弱点が「闇属性」なので、闇夜の詩の全体攻撃でブレイクを狙い、そのまま削りきってしまいましょう。

予備動作を見逃すな!

ヘルゲニシュは、予備動作の後強力な単体攻撃を行ってきます。

攻撃前には「わなわな震えている」という表示される行動を行うので、敵が予備動作に入った際は、特にHPの残量には気をつけましょう。

ブレイクが狙えそうなら、ブーストポイントを使用してブレイクするのも有効な手です。

こまめな回復を

プリムロゼは、火力などのバフは得意ですが、回復アビリティを持っていないので回復はこまめにアイテムを使用して行う必要があります。

もし、回復が追いつかなくなったり、戦闘が苦しいと感じたら、加勢で戦力を増やすのもいいかもしれません。

プリムロゼ編(体験版)攻略
おすすめ記事

【オクトパストラベラー】神官の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】狩人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】商人の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×