【オクトパストラベラー】パーティー編成のシステム


編集者:
▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの「パーティー編成」について紹介します。

パーティ編成の概要

基本は4人まで編成可能

オクトパストラベラーでは、仲間になっているキャラクターのうち、4人を戦闘に参加させるパーティーとして編成することが出来ます。

戦闘やフィールドコマンドなど、各キャラで役割が異なるので、状況に応じて編成を変えていく必要があります。

パーティー編成の入れ替え方

酒場で編成!

仲間が増えてきて、パーティー人数の4人を超えてからは、酒場でパーティーメンバーの交代ができるようになります。

主人公は外せない

パーティーメンバーの内、ゲーム開始時に一番最初に選択した主人公キャラだけは、パーティーから外せなくなっています。

戦闘が苦手なキャラクターなどを選ぶと、後々攻略が苦しくなる可能性もあるので、慎重に選ぶ必要があります。

初期キャラクターの特徴と選び方

サブメンバーのストーリーも進行可能!

ストーリーの進行は、メインのキャラクターだけでなくサブで編成されているキャラクターのものも進めることが可能。

酒場で、ストーリ確認という項目を選択することで、確認ができます。

これにより、1度のプレイで、全てのキャラクターのストーリーを楽しむことも可能です。

他の主人公との合流タイミング

ストーリーを進めることで合流

オクトパストラベラーは、最初は8人の主人公から、選んだ1人のキャラクターのみで旅を進めることになりますが、各地にいる他のキャラクターを探すことで、仲間に加えることが出来ます。

使えるフィールドコマンドなども違うものなので、是非他の旅人も探してみましょう!

各キャラクターとの合流ポイント一覧

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】「ヘルゲニシュ」の弱点と行動パターン攻略【プリムロゼ編】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】サンシェイドの老人攻略【強敵NPC】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】ウッドランド地方のマップ情報

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】フロストランド地方のマップ情報

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×