【オクトパストラベラー】公式動画情報まとめ


編集者:
▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの公式動画情報を紹介しています。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年05月21日チームソニックレーシング
2019年05月23日私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
2019年05月23日アサシン クリードIII リマスター
2019年05月30日猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
2019年05月30日VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)
2019年05月30日ライアン・マークス リベンジミッション
2019年06月06日妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている

公式紹介映像

紹介映像総集編

6月半ば。序章がまるごと遊べる体験版プロローグデモが配信され、発売日もいよいよです。

新体験版と共に出された紹介映像はこれまでの総集編でした。

8人の旅人たちからゲームシステムバトルシステムまでこれひとつでざっくりわかってしまうお得動画です。

この動画でオクトパストラベラーを予習してプロローグデモで遊んじゃいましょう!

過去の公式紹介映像一覧

紹介映像5月編

5月の紹介映像は二人のキャラクター「学者サイラス」と「神官オフィーリア
そして「固有アクション」、「パーティ編成」についての紹介でした。

紹介映像5月編まとめ

紹介映像4月編

4月の紹介映像は二人のキャラクター「狩人ハンイット」と「盗賊テリオン
そして「正道・邪道」、「サブストーリー」についての紹介でした。

紹介映像4月編まとめ

紹介映像3月編

3月の紹介映像は二人のキャラクター「商人トレサ」と「薬師アーフェン
そして「ジョブシステム」、「アビリティ」についての紹介でした。

紹介映像3月編まとめ

トレーラー

E3トレーラー

米国で開催されたゲームの発表会、E3内で発表されたトレーラーです。

8人の職業が次々に述べられ、最後にはついに「どの物語か決まったかい?」と問いかけられます。

発売日まであと1ヶ月。第二弾の体験版の配信も同時に発表されました。

オクトパストラベラーの世界に期待が膨らむ内容になっております。

過去のトレーラー映像一覧

2ndトレーラー

オクトパストラベラーのトレーラー第二弾です。

第一弾と違い、今度は詳細なゲーム内容に触れられ、オルベリクプリムロゼの二人のキャラクター、そしてフィールドコマンドの紹介がされています。

ある意味、紹介映像の第一弾と言っても差し支えないのかもしれません。

1stトレーラー

オクトパストラベラーのトレーラー第一弾です。

冒頭からいきなり映し出される広大なマップ世界観

そしてその世界観に負けず劣らず広大なプレイヤーに与えられた選択肢の多さ自由度が強調されています。

各種CM

TV CM Vol.1

発売月である7月を目前として、TV CMの第一弾が公開されました。発売間近で宣伝にも一層力が入っているのがわかります。

ニンテンドースイッチのタイトルであることも強調されていますね。

過去のCM映像一覧

Web CM Vol.2

Web CMの第二弾です。第一弾に引き続き広大な世界観を描きながらも新たな映像が盛り込まれています。

Web CM Vol.1

トレーラー第一弾に詰め込まれたような世界観を15秒に濃縮還元したようなWeb CMの第一弾です。

その他各種映像情報 NEW!

JAPAN EXPOステージイベント NEW!

フランスにて開催されたイベントJAPAN EXPOのステージ内にて行われたオクトパストラベラーについての発表・紹介の録画映像です。

バトルジョブが適用され、服装の変わったキャラクター達未だ確認できなかった敵キャラの映像が盛り込まれています。

さらには動画時間14分頃から新たなジョブも公開されています。新たなジョブは強力なぶん、入手が難しいとのこと。

まだまだ発売まで新情報に気が抜けなさそうです。

公開された新たなジョブ

ブレーカー

全ての武器が装備でき、その強力な技が使えるアタッカージョブ。

星詠み人

サポートアビリティ、回復アビリティが使えるサポートジョブ。

魔術師

全ての属性の最上級魔法が使える強力な魔法アタッカージョブ。

ルーンマスター

武器に属性を付けて攻撃することができるアタッカー兼サポーター

過去の各種映像情報

体験版フィードバック

2017年に公開された初回体験版のユーザーからの声に答えた動画です。

次々にユーザーからの多かった声と、製品版で改善される要素が述べられています。

オクトパストラベラーというゲームが、制作の中でどのように進化しているのかを実感できる動画になっています。

楽曲収録映像

オクトパストラベラーの楽曲を収録している裏側を覗き見ることのできる映像です。

スタジオで様々な管弦楽器を駆使してリアルタイムでセッションを行い収録をしています。

録音機材のつまみの数や作曲ソフト上のトラック数も圧巻。

音楽が好きな方はもちろん、オクトパストラベラーの楽曲を聴いてみたいかたも一見の価値ありです。

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×