【オクトパストラベラー】紹介映像5月編まとめ

この記事ではオクトパストラベラーの公式「紹介映像5月編」で公開された情報について記載しています。

紹介映像5月編

紹介映像5月編

5月の紹介映像は二人のキャラクター「学者サイラス」と「神官オフィーリア

そして「固有アクション」、「パーティ編成」についての紹介でした。

公式動画情報まとめ

紹介されたキャラクター

学者:サイラス

 

ベースジョブ学者
使用武器
フィールドコマンド探る
正道/邪道調査中
固有アクション予習
サイラスについて詳しくはこちら

神官:オフィーリア

 

ベースジョブ神官
使用武器調査中
フィールドコマンド導く
正道/邪道調査中
固有アクション加勢
オフィーリアについて詳しくはこちら

紹介されたゲームシステム

固有アクション

防御をブーストすることのできるオルベリク防御ブーストや、相手の弱点をひとつ見つけるサイラス予習、連れてきた町人を戦闘に参加させるオフィーリアプリムロゼ加勢など。

8人の主人公達はそれぞれ、特徴的な固有アクションというものを持っています。

それぞれのキャラクターが持っているこの固有アクションは、戦闘中やフィールド内で発動することができます。

プレイヤーはフィールドコマンドだけではなくこの固有アクションも考えつつパーティ編成を考えることになることでしょう。

パーティ編成

オクトパストラベラーでは最初に主人公に選ぶことのできるキャラクターは1人だけですが、残り7人のキャラクターも旅先で出会い、一緒に旅をすることができます。

パーティは最大4人の編成が可能で、一度仲間にしたキャラクターは酒場でいつでも入れ替えが可能になります。

また、選んだ主人公のストーリーだけではなくパーティメンバーのストーリーも同時に進めることができるので、周回することなく一度のプレイで全主人公達のストーリーを遊び尽くせるようです。

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【オクトパストラベラー】オルベリク編(体験版)攻略

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】試合で戦えるNPC一覧【フィールドコマンド】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】フィールドコマンド一覧

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】悪化させた関係性の修復方法【フィールドコマンド】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×