【オクトパストラベラー】紹介映像4月編まとめ

この記事ではオクトパストラベラーの公式「紹介映像4月編」で公開された情報について記載しています。

紹介映像4月編

紹介映像4月編

【4月編】紹介映像概要

4月の紹介映像は二人のキャラクター「狩人ハンイット」と「盗賊テリオン

そして「正道・邪道」、「サブストーリー」についての紹介でした。

公式動画情報まとめ

紹介されたキャラクター

狩人:ハンイット

 

ベースジョブ狩人
使用武器
フィールドコマンドけしかける
正道/邪道邪道
ハンイットについて詳しくはこちら

盗賊:テリオン

 

ベースジョブ盗賊
使用武器短剣
フィールドコマンド盗む
正道/邪道邪道
テリオンについて詳しくはこちら

紹介されたゲームシステム

正道・邪道

 

それぞれのキャラが町やフィールドのマップ上で使えるフィールドコマンドには正道邪道の二種類があります。

例えば、トレサの買い取るとテリオンの盗むはどちらも「町の人々からアイテムを入手する」という同じ効果のフィールドコマンドですが、買い取るは「正道盗むは「邪道という分類に分けられます。

正道のコマンドは失敗しないのですが、レベルやお金が必要になります。

邪道のコマンドはレベルなどに関係なく実行できるのですが、成功率があるので注意

失敗すると町人との関係性が悪化し、フィールドコマンドが受け付けてもらえなくなることもあるようです。

関係性が悪化してしまったときは……フィールドコマンド一覧

サブストーリー

オクトパストラベラーでは主人公達のメインストーリーとは別に、様々なNPCが繰り広げる多くのサブストーリーがあります。

主人公達はフィールドコマンドを使ってこのサブストーリーをクリアしていくことになります。

サブストーリーによっては攻略する方法は一通りだけではない場合もあり、バトルをして解決する方法アイテムを入手して解決をする方法などがあるようです。

例えば、魚が釣れず困っている町人を助けるサブストーリーでは、魚を乱獲している町人を倒す方法もありますし、他の町人から撒き餌になるアイテムを手に入れる方法もあります。

サブストーリー攻略一覧オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【オクトパストラベラー】防具一覧

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】テリオンのステータス・スキル・アビリティ

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】オルベリクのステータス・スキル・アビリティ

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】オフィーリアのステータス・スキル・アビリティ

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×