【オクトパストラベラー】神官の特徴と習得アビリティ【ジョブ】

▶オクトパストラベラー攻略Wikiはこちら!

この記事ではオクトパストラベラーの「神官の特徴と習得アビリティ」について紹介します。

神官の特徴

神官の基本情報

ベースキャラオフィーリア
使用可能武器 杖
習得属性 光

神官は武器には杖を使用し、光属性の攻撃アビリティを習得する職業です。

ベースジョブとしてはオフィーリアが持っており、仲間の蘇生などのアビリティを覚える、サポートとしての役割が得意なジョブになっています。

蘇生も出来る回復役!

神官は回復や味方への防御力のバフなど、サポート系のアビリティを覚え、蘇生まで出来る優秀なヒーラーとしての立ち回りが可能です。

全てのジョブの中で唯一光属性の攻撃ができるので、この職業を選ばないと苦しい敵も出てくるかもしれません。

神官の習得アビリティ

習得アビリティ一覧

基本アビリティ

アビリティ名属性SPスキル効果
光明魔法全体光属性攻撃
回復魔法なし全体回復
聖なる光単体光属性攻撃
守護のヴェールなし6単体属防アップ

(2ターン)

大回復魔法なし25全体HP大回復
反射のヴェールなし22単体属性攻撃反射付与

(1回)

復活魔法なし50味方全体を復活

サポートアビリティ

アビリティ名効果内容
強化ターン数増加(受)強化効果を受けた場合、効果ターン増加

(1ターン)

SP最大+50最大SPを50アップ

優先すべきアビリティ

反射のヴェールが優秀

属性攻撃を1回反射できる反射のヴェールがボス戦など、強力な攻撃を使用してくる敵に非常に有効です。

特にオフィーリア編を進めている場合はボスの聖火の守護者が使用する星炎を反射することができるので攻略が一気に楽になります。

光明魔法を覚えると雑魚戦が楽

光明魔法を覚えると全体攻撃が可能になる上に、消費SPが少なく連続で使用できるので、雑魚戦が一気に楽になります。

仲間がすでにいて、パーティーに余裕がある場合は反射のヴェールよりもこちらを優先させるのもいいでしょう。

その他ジョブ関連記事

ジョブ一覧はこちら
剣士踊子商人薬師
狩人盗賊学者神官
オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【オクトパストラベラー】摩訶不思議の舞の効果一覧

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】オフィーリア編第1章攻略

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】マイヤ洞窟への道【マップ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】ストーリー攻略一覧

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×