【オクトパストラベラー】レア敵キャットリン攻略


編集者:
▶隠しボス3体登場!出現場所・攻略情報はこちら!

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事では、オクトパストラベラーの「キャットリン」について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

キャットリンとは

報酬が美味しいレアな敵!

キャットリンとは、オルステラ大陸の各フィールドで稀に出現するレア敵で、撃破すると経験値「1000」、リーフ「3000」、ジョブポイント「150と破格のボーナスを獲得できます。

その分討伐は難しい

ただし、攻撃を行っても回避率が異常に高く攻撃を中々当てることができず、更には戦闘中に逃走してしまうので討伐はかなり難しくなっているのも特徴です。

キャットリン攻略

キャットリンの基本情報

キャットリンの基本情報
HPシールドP弱点
52短剣

撃破のポイント

逃げる前にブレイク

キャットリンは戦闘中高確率で逃走してしまいますが、ブレイクしてしまえばそれも抑えることができます

攻撃は外れることが多いので、BPやアビリティなどを使い攻撃回数を増やしてとにかく全力でブレイクを狙いましょう。

トレサは傭兵よびで攻撃

トレサは傭兵よびで山賊を呼び出すことで弱点をつくことができ、命中率も高く、ブーストをかけることで一撃で倒すことが可能です。

また、傭兵よびがうまく決まらなくても、BPパサーなどでサポートすることもできます。

摩訶不思議の舞で経験値アップ

踊子が習得できるアビリティ摩訶不思議の舞の効果の中には獲得経験値がアップするものがあり、効果は2倍、5倍と倍率で上がるものになっています。

キャットリンは元々の経験値が高いので、摩訶不思議の舞を使用することで一気に獲得量を上げることができます。

周りの敵を残して連打

ただし、キャットリンがいる状態で使用すると、デメリット効果などを引いたときにキャットリンを逃してしまう確率が高くなります。

キャットリン撃破後に使用しても効果は反映されるので、撃破後に周りの敵を残した状態でじっくり引きに行きましょう。

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【オクトパストラベラー】「歴戦の剣」の入手方法とステータス評価

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】魔術師の解放条件【上級ジョブ】

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】最強防具ランキング

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】レア敵ジェントルキャットリン攻略

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント(3)

  1. 3 ぐっさん

    いやはやお恥ずかしい…(汗)
    ご指摘ありがとうございます。情報修正させていただきます。

    2018年6月27日 14:30

  2. 2 名無しさん

    先制のハンイット
    不思議舞のプリムロゼ
    行動早いテリオン

    は必ず入れてる
    運良く倍が出れば3時間で35レベルは行けるはず

    2018年6月24日 14:37

  3. 1 名無しさん

    トレサはキャットリンの弱点つけないって書いてあるけど開幕ブースト傭兵呼び(山賊)で簡単に倒せるんだよなぁ…
    もう許せるぞオイ!

    2018年6月24日 05:48