【オクトパストラベラー】歴戦武器の入手場所一覧【最強武器】


編集者:
▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの最強武器「歴戦武器」の入手場所についてまとめています。攻略の参考にぜひお役立てください。

各武器の入手場所一覧

武器ごとの入手場所

武器名入手場所
歴戦の剣ウェルスプリング(買取る)
歴戦の槍リプルタイド(買取る/盗む)
歴戦の短剣波隠れの岩窟(買取る/盗む)
歴戦の斧ヴィクターホロウ(買取る/盗む)
歴戦の弓シ・ワルキ(買取る)
歴戦の杖セントブリッジ(買取る)

歴戦装備は基本的にそれぞれ対応するキャラクターの4章クリア後に、各街に出現する主要人物から手に入れることができます

買い取り時の金額がかなり高く、盗むことができない武器もあるので、盗める武器はセーブ&リセットで周回。買取る前には探るなどで値引き確率を上げてから購入しましょう。

各武器の入手方法詳細

歴戦の剣

入手条件オルベリク編4章クリア
値段84000リーフ

歴戦の剣はオルベリク編4章クリア後、ウェルスプリングの宿舎にいるエアハルトから入手可能です。

盗むことができず、買い取りのみでの入手となります。

歴戦の槍

入手条件サブスト:「ミックとマック、その後」クリア
値段84000リーフ

歴戦のやりは、サブストーリーの「ミックとマック、その後」をクリア後にリプルタイドに出現するレオンから入手可能です。

盗むことが可能で、セーブポイントも近いので、お金に余裕が無い場合はセーブ&リセットで入手するのもありです。

歴戦の短剣

入手条件アーフェン編4章クリア
値段86400リーフ

歴戦の短剣は、アーフェン編第4章クリア後に波隠れの岩窟に出現するヴァネッサから入手できます。

こちらも盗むことは可能ですが、敵のエンカウントもあるためリトライは少し大変かもしれません。

歴戦の斧

入手条件オルベリク編4章クリア
値段87600リーフ

歴戦の斧はオルベリク編4章クリア後にヴィクターホロウの闘技場前に出現する、剣闘士ネッドから入手することができます。

盗めますが、セーブポイントが少し遠いので、こちらもリトライは少し大変そうです。

歴戦の弓

入手条件ハンイット編4章クリア
値段84000リーフ

歴戦の弓は、ハンイット編4章クリア後にシ・ワルキに現れる、ザンターから入手可能。

盗むことはできず、購入のみでの入手になります。

歴戦の杖

入手条件オフィーリア編4章クリア
値段90000リーフ

歴戦の杖はオフィーリア編4章クリア後に、セントブリッジのバルトロ司教から入手できます。

盗むことができませんが、他の武器と比べてさらに高額になるため買取るの値引きが発動するまでセーブ&リセットを繰り返すのもありかもしれません。

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】戦闘システムについて

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】フィールドコマンド一覧

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】サブストーリー一覧

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】プリムロゼ編第1章攻略

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×