【オクトパストラベラー】禁断武器の入手方法一覧【準最強武器】


編集者:
▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーの武器シリーズ「禁断武器」の入手場所と特徴についてまとめています。攻略の参考にお役立てください。

禁断武器の入手方法一覧

武器ごとの入手場所

武器名入手場所
禁断の剣貴族の隠れ家跡

ストーンガード(買取る/盗む)

禁断の槍クオリークレスト(買取る/盗む)
禁断の短剣スティルスノウ(買取る/盗む)

浄化の森

氷竜の口

禁断の斧ウェルスプリング(買取る/盗む)
禁断の弓ゴールドショア(買取る/盗む)
禁断の杖セントブリッジ(買取る/盗む)

禁断シリーズの特徴

禁断シリーズの武器は、最強武器の禁断装備や、4章クリア後のサブストーリーで入手できる武器には劣りますが、序盤で入手できる中では最高レベルの性能を誇る武器です。

これから4章に挑戦する場合や、序盤に強力な武器を入手したい場合などは、まずこちらを手に入れましょう。

デメリット効果には注意

禁断武器にはそれぞれデメリット効果が設定されています。

デメリットはそれぞれの武器によって効果が違っており、ジョブとの相性が悪いと戦略の幅が狭まってしまうこともあるので注意が必要です。

複数個入手できる武器も

禁断装備は各一つだけでなく、複数入手できるものが多いため、歴戦シリーズの武器などを手に入れた後でも、サブのキャラクターなどへの運用がしやすいのも特徴です。

こうなると特にデメリット効果には注意する必要がありますが、火力の底上げをしたい場合などはおすすめです。

各武器入手場所詳細

禁断の剣

1.貴族の隠れ家跡

禁断の剣1つ目は貴族の隠れ家跡入ってすぐのセーブポイント裏側にあります。

左側の道からこちらに進み入手可能ですが、紫色の宝箱なのでテリオンが必要になります。

「貴族の隠れ家跡」の敵一覧とマップ情報

2.ストーンガードの町人から

値段75000リーフ

もう一つの禁断の剣はストーンガードの町人から入手可能です。

街の人から入手できる禁断シリーズは盗むことができず、すべて買取るでの入手となります。

禁断の槍

1.クオリークレストの老婆から

値段69000リーフ

禁断の槍はクオリークレストにいる老婆から手に入れることができます。

盗むことはできず、入手には必ずトレサが必要になります。

禁断の短剣

1.浄化の森の宝箱

禁断の短剣1つ目は浄化の森にある宝箱から入手できます。

紫色の宝箱なので、テリオンの編成が必須となっています。

2.氷竜の口の宝箱

2つ目は氷竜の口の宝箱から入手できます。

この宝箱は、カニス・ディルスが出現する場所の奥にあるので、入手にはカニス・ディルスを倒す必要があります

隠しボス「カニス・ディルス攻略」

3.スティルスノウの踊子から

値段72000リーフ

禁断の短剣3つ目はスティルスノウの宿舎内にいる踊子から入手可能です。

特に条件はありませんが、盗むことはできないので、買取るのみでの入手となります。

禁断の斧

1.ウェルスプリングの商人から

値段66000リーフ

禁断の斧はウェルスプリングにいる商人から買取るで手に入れることができます。

この商人に会うには、扉の前にいる強さ9の衛兵を倒す必要があるので、かなりの準備が必要になります。

禁断の弓

1.ゴールドショアにいる老婆から

値段71300リーフ

禁断の弓は、ゴールドショアにある橋の手前にいる老婆から入手可能です。

他の武器と同様盗むことができず、買い取りのみでの入手となります。

禁断の杖

1.セントブリッジの温厚な司祭から

値段74250リーフ

禁断の杖はセントブリッジ聖堂内にいる温厚な司祭から買い取ることができます。

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】ブレイクの使い方とコツ

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】パーティー編成のシステム

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】ブーストの使い方とコツ

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】試合/けしかけるで戦えるNPC一覧【フィールドコマンド】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×