【パワサカ】頂上決戦!パワフルサッカー杯開催!【実況パワフルサッカー】


編集者:

この記事では、イベント「パワフルサッカー杯」について紹介します。

パワサカプレイヤーの頂点を目指せ!

2つの大会で上位をとろう!

開催期間2018年7月6日(金) ~7月15日(日)
地区予選7月6日(金)~7月8日(日)
決勝大会
ネクストヒーロー大会
7月13日(金)~7月15日(日)

1:地区予選

まず10チーム1グループで結成される地区予選で上位を目指しましょう。

5位以内に入ると、次に開催される「決勝大会」に参加する事が出来ます。

5位以内に入れなくてもイベント参加可能!

6位以下やランク外で地区予選を終えた場合は、決勝大会と同時開催される「ネクストヒーロー大会に進出します。

ネクストヒーロー大会でもスコア報酬が発生するので、最後までイベントを走り抜きましょう!

2:決勝大会

16チームで1グループが結成される大会で、順位を競います。

稼いだスコアに応じて、パワプロコラボの一人にしてイベント限定キャラである「友沢亮」を含む豪華報酬がゲット出来ます!

地区大会でも累計報酬のPRで入手できるので、ぜひイベントに参加しましょう!

イベント報酬キャラ

友沢亮
過去の開催日程
2017年
1回目2017年12月25日(月) ~2018年1月3日(水)
2018年
2回目7月6日(金) ~7月15日(日)

スコアを集めて上位へ!

スコアの稼ぎ方

パワフルサッカー杯では、試合中の行動や特殊能力の発動でスコアが発生します。

スコアにはボーナスをつける事ができ、より大きなボーナスをつけることで、他のプレイヤーよりも有利にイベントを進めることが可能です。

特にゴールを決めたり、シュートをセーブしたりといった、得点に関わる行動は多くのスコアを得ることができます積極的にゴールを狙って、確実にシュートを止めましょう!

サクセスでボーナス選手を育てよう!

特定のイベキャラをデッキに組み込んで育成した選手が「ボーナス選手」として扱われ、試合で獲得できるスコアにボーナスが付与されます

メインボーナス対象キャラと、サブボーナス対象キャラの二種類あり、メインボーナスの方がより多くのボーナスを得られます。

そして今回はパワプロコラボ後半で追加された二人が、メインボーナスより更に上のスペシャルボーナス対象キャラとなっています。

スペシャルボーナス対象キャラ

東條小次郎
明星雪華

メインボーナス対象キャラ

六道聖
橘みずき
早川あおい

サブボーナス対象キャラ

猪狩守
新島早紀

選手ランクも影響!

育成した選手のランクが高ければ高いほど、ボーナス値が加算されるという仕組みも!

この機会に是非強力な選手を育成しましょう!

効率的なイベントの攻略方法

FWとGKを育てよう!

育てた選手の強さが要となるパワフルサッカー杯。シュートを担うFW(特にCF)と、ゴールを守るGKが強力だと、イベントを有利に進めることができます。

始めたばかりで、SRが少ないから、優秀な選手がいない!という方は、助っ人枠でレベルの高いイベキャラを借りて選手を育成しましょう。

FW育成のオススメイベキャラ

必殺シュートは総じて獲得スコアが高いので、必ず習得しましょう。1キャラにつき1つまでしか装備できないため、必殺シュート持ちはデッキに1人で十分です。

明星雪華
橘みずき
[袴]アレン
アレン
北野広海
パワサカ_北野
[アフロ]北野
佐伯準
喝闘寺巌

GK育成のオススメイベキャラ

心眼、シャットアウトといったGK専用の金特が高スコアです。

特に心眼は、必殺シュートの軌道が見えたり有効範囲が広がったりするため、安定感のあるキーパーに育てることができます。

草薙京悟
田原雲龍
灰原哀
鳶田重機

育てた選手はスタメンに

いくら強力な選手が育成できたとしても、メンバーに組み込まなければボーナスは発動してくれません。

多少チームのランクを下げることになっても、ボーナスがついた選手は必ずスタメンに組み込みましょう。

試合はピンチ・チャンス操作で

試合スキップピンチ・チャンス操作

若干ボーナスにズレがありますが、スキップと手動では獲得スコアに4倍近くの差が生まれます。

相手チームと実力差があってオートでも高確率で勝利できるとしても、試合は必ず手動操作で!

結果だけではゴールチャンスやシュートを仕掛けられた回数が分からないうえに、入れられたかもしれないシュートや防げたゴールが存在したかもしれません。

手動でシュートやゴールキープすることで、「結果にスキップ」以上のスコアを狙えます。

限定キャラがもらえるまで

レア度R・PR

所属しているグループのランクに関わらず、グループで5位以内に入るとグループ報酬としてRキャラを獲得できます。

また予選の累計報酬でも、20,000ptという非常に早い段階で1人目のRキャラをもらうことが可能です。

レア度SR・PSR

SRの限定キャラを入手するためには、全体のランキングで5,000位以上に入る必要があります。

他にも決勝大会での累計報酬でも1人入手可能ですが、50,000,000ptとあまり現実的な数値ではありません。

結局稼いだポイントが重要なので、SR以上の友沢がほしい方は、試合回数の自然回復を待たずにパワスターを消費してガンガン試合を行いましょう!

おすすめ記事

【パワサカ】橘みずき(たちばな)の評価とイベント一覧【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】根っからの親日家(デルピエロ)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】どうせするなら人の前(渡会千太)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【パワサカ】新島流トレーニング(新島早紀)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×