【パワサカ】イベキャラスタジアムについて【実況パワフルサッカー】

この記事では、イベント「イベキャラスタジアム」について紹介します。

イベキャラでチームを組んで試合!

目指せ、トーナメント優勝!

開催期間2018年6月21日(木)14:00~
6月24日(日)23:59

自分が持っているイベキャラでチームを編成して、トーナメントに挑戦!スコアを集めて報酬をゲットしましょう!

試合の勝敗だけでなく、試合中に発生するアクションや特殊能力の発動でもスコアが加算されます。

他ユーザーの選抜チームや、名門高校とも対戦

トーナメントでは、サクセス内に登場する高校や、他のパワサカユーザーが組んだチームとマッチングします。

トーナメントには、何度でも挑戦可能。敗北するか優勝すると、リセットされて1回戦から挑戦となります。

スコアについて

発生スコア

イベキャラスタジアムでは、「勝敗」「行動」「特殊能力発動」によってスコアが発生します。

このスコアを集めることで、累計報酬やランキング報酬などで豪華なアイテムをもらうことができます!

勝敗によるスコア

試合結果によって発生するスコアです。負けても入手できますが、勝利した際の獲得量が圧倒的に多いので、試合は必ず勝利したいですね。

勝利10,000pt
引き分け2,000pt
敗北500pt

行動によるスコア

試合中、シュートが決まったときのみ発生するスコアです。

得点10,000pt

特殊能力発動によるスコア

シュートやゴールキープ、フリーキックなど、さまざまな場面で発動する特殊能力によって発生するスコアです。

高スコアの金特一覧

※スコア5,000以上の金特のみを、スコアが高い順に並べています。

超特殊能力スコア
千両役者30,000pt
PK職人25,000pt
ミラクルセーブ15,000pt
長距離砲7,500pt
スマッシュヘッド6,000pt
ボンバーヘッド6,000pt
無回転シュート5,000pt
ドライブシュート5,000pt
ライジングボルト5,000pt
火の玉シュート5,000pt
ソウルフルシュート5,000pt
幻の左5,000pt
ヒールリフト5,000pt
心眼5,000pt

各ポジション毎のおすすめキャラ

FWのおすすめイベキャラ

[ア]北野
北野
猪狩
梁井
[なで]竹乃井
岩上
デルピエロ
佐伯

[スト]ミク
メッシ
ケイ
アレン
[袴]アレン
平松

フレデリク
田仲
[日]田仲
ヴィリー

1位:[ストライカー]初音ミク

[ストライカー]初音ミク

千両役者を所持しているので、金特が発生した際のスコア獲得数はダントツです。

ネックは発動回数。発動回数が少なければ必殺シュート持ちの方が多くのスコアを獲得できます。

2位:[アフロ]北野広海

[アフロ]北野広海

ボンバーヘッドとソウルフルシュートを所持しているため、シュートの際にはほぼ確実に金特が発動します。

またボンバーヘッドがある分、他の必殺シュート持ちよりも安定したスコアを狙えるでしょう。

3位:アレン/[袴]アレン

アレハンドロ
[袴]アレハンドロ

調子が悪くなければ、セーブの難しいドライブシュートを打ち込めます。

これが防がれることは殆ど無いので、確実に発動させて得点スコアも稼ぎたいところ。

MFのおすすめイベキャラ

ラキティッチ
神谷
久保
[日]久保
ロベルト
ベッカム
イニエスタ
[日]ユウ

熊田
喝闘寺
常田

1位:ベッカム

デイヴィッド・ベッカム

長距離砲の下位互換であるシュートレンジ他、スコア対象の特殊能力を複数所持しています。

ポジションもRMFと攻撃参加も期待できる位置です。

2位:喝闘寺巌

喝闘寺巌

MFながら必殺シュートを所持しているので、攻撃に加わってくれるとスコア加算の手助けをしてくれます。

3位:イニエスタ

アンドレス・イニエスタ

飛び抜けてスコアの高い能力は持っていませんが、スコア獲得の対象となる特殊能力を数多く持っています

スコアを地道にコツコツとためていくことができるでしょう。

DFのおすすめイベキャラ

野々原
野々原球児
ピケ
軽部

1位:ピケ

ジェラール・ピケ

他のFCBコラボキャラと同様、たくさん持っている特殊能力で細々と稼いでいくタイプです。

金特は特別強力なものではありませんが、選手能力も高いので活躍は十分期待できます

2位:軽部光重

軽部光重

長距離砲が使えるので、シュートの際は必殺シュート持ち以上にスコアを稼いでくれます

ただし本人の適正ポジションがLSBなので、攻撃参加はあまり期待できません

3位:野々原球児

野々原球児
野々原球児

実は根性にとても高いスコアが設定されていて、野々原はそれを持っています。

ケガしにくさも同様に高スコアとなっていますが、発動回数は少なそう。

GKのおすすめイベキャラ

草薙
不破
シュテーゲン
鳶田
大拓
otaku
安宅
安宅ルナ
田原
フリッツ

1位:草薙京悟

草薙京悟

ミラクルセーブを持っているため、ゴールキーパーで最も高いスコアが発生します。

2位:シュテーゲン

テア・シュテーゲン

多くのスコア対象特殊能力で、少なめのポイントを積み重ねていくタイプ。

発動タイミングがゴールキープ時のみとなるので、いくつもの能力が重なって一度に大量ゲットという形になります。

3位:鳶田重機

鳶田重機

ミラクルセーブの下位互換であるコーナー回避が強力です。

しかしPKを所持していない分、シュテーゲンに大幅に遅れを取ってしまいます。

スコアボーナスいろいろ!

とにかく勝つ!

トーナメントを勝ち進むと、勝利した段階に応じてボーナスが発生します。

勝てば勝つほどボーナス値も上がっていくので、ピンチャンを用いて確実に勝利を目指しましょう!

二回戦+10%
準々決勝+30%
準決勝+50%
決勝+100%

高レア・高レベルを編成しよう!

イベキャラのレベルが高いと、そのレベル分ボーナスが増加。レアリティが高いと、1レベル毎に上昇するボーナスが増加します。

このため、高レア度・高レベルのイベキャラの方が、ポイントを稼ぎやすくなるという仕組みです。

得意練習ボーナス

スタメンのイベキャラの得意練習が被っていると、被った人数に応じてボーナスが貰えます。

人数ボーナス値
2人30%
3人60%
4人100%
5人150%
6人以上200%

また、対象となる得意練習は日替わりで変動します。イベキャラをたくさん所持している場合は、得意練習も意識してメンバーを編成してみましょう。

※得意練習2つ持ちのキャラでも、ボーナスはどちらか一つに対してのみ付きます。

日付ボーナス
6月21日(木)オフェンス・メンタル
6月22日(金)テクニック・ディフェンス
6月23日(土)スピード・フィジカル
6月24日(日)全ての得意練習

報酬について

ランキング報酬

上位に上がれば上がるほど、PSRガチャ券など報酬が豪華になっていきます!

累計スコア報酬

試合で稼いだスコアの総数に応じてもらえる報酬です。

SRガチャ券も入手可能なので、ランキング上位を目指せない方も安心してイベントに臨みましょう!

優勝報酬

トーナメントを優勝する毎に、ランダムでアイテムが貰えます。

上記2つの報酬には及びませんが、地道に集めて活用していけるものが揃っています。

優勝報酬一覧

PRガチャ券×1ゲドーくん像(銀)×1
チャリン×1,000
おすすめ記事

【パワサカ】シャイ・シャイン・スマイル(メッシ)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】見合って見合って!(田原雲竜)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】苦労自慢(征佳第一高校)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】文武両道(征佳第一高校)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×