【パワサカ】サクセス基本の攻略法【実況パワフルサッカー】

パワサカのサクセス基本の攻略法

パワサカ

この記事では、特に実況パワフルサッカーのサクセスモードを始めたばかりという方へ向けて、サクセスはどのように進めていくのがいいのか、解説していきます。

サクセスを始めるにあたって

ゆうる

彼女を作るべし

彼女を作ることによって、体力回復経験点などさまざまな恩恵を受けることができます。逆に作らなければ損をすると言ってしまってもいいくらいに重要なものです。ぜひ作りましょう。

といっても、彼女候補はイベントデッキにセットしておかないと彼女になってくれません。持っているイベキャラに彼女候補がいなくても、助っ人で借りてまで彼女を作るメリットがあります。

サクセス中に考えること

capd20161010_5

体力回復でケガを回避すべし

体力が減少すると、練習の際にケガのリスクがあります。ケガは場合によっては育成続行を断念せざるをえないレベルにまで及ぶ可能性もあるので、そういった危険性は排除します。

基本的に、体力が50%を切ったら休むべきと言われています。もちろん、休む以外に体力回復の選択肢が存在するならそちらを優先してしまってもかまいません。たとえばデートなどですね。

やる気は絶好調を維持すべし

サクセスでは、やる気の管理が重要です。練習の経験点が勿体無いです。1回では2点3点の損失ですが、それが積み重なることで能力アップを阻害します。

好調でも絶好調ではありません。遊ぶなどしてできるだけ絶好調を維持しましょう。

タッグ練習を利用すべし

特定の選手の評価を上げることでイベントが発生し、対応する練習を一緒に行うことで練習内容が変化します。

普通の練習より格段に多い経験点を入手できるので、これを利用しない手はないです!もちろんケガには注意しましょう。

コツを伝授してもらうべし

ときどき、イベキャラに「!」マークが付いていることがあります。このときに一緒に練習をすると、特殊能力のコツをもらうことができます。

コツをもらうと、その特殊能力を経験点で取得するときに、コツレベルに応じて割引された状態で取得することができます特殊能力の経験点は多めに設定されているので、コツをもらってから取得するのがメインになります。

試合で活躍すべし

試合でどれだけ活躍できたかによって、試合後にもらえる経験点が変動します。試合では活躍できるように頑張りましょう。

操作に自信がない方は、練習モードで練習しましょう。試合なくして強い選手は作れません!

書き込む

画像をアップする
×