【パワサカ】パワサカ×エリアの騎士コラボ開催決定!【実況パワフルサッカー】


編集者:

開催イベント

争奪!!マン・オブ・ザ・マッチ忠実再現!モシャサカくん

新登場キャラ

ロベルト・カルロス

FCバルセロナコラボ

メッシ
スアレス
コウチーニョ
ウンティティ
ラキティッチ
FCバルセロナコラボ

この記事では、パワサカ(実況パワフルサッカー)の「エリアの騎士コラボ」についてまとめています。

エリアの騎士とのコラボが決定!

コラボイベキャラは先行配信!

シナリオ配信開始2019年~
プレゼント&ログボ配布期間2018年10月16日(火)~11月6日(火)13:59

サッカーを舞台にした漫画「エリアの騎士」とのコラボがついに決定!

イベキャラは先行配信、気になるシナリオは2019年の配信となっています!

登場イベキャラ

逢沢駆
美島奈々
荒木竜一

シナリオ配信に先駆けて、イベキャラを先行配信中!

新金特「エリアの騎士」も登場し、かなり盛り上がってきています!

ログインボーナスやコラボ記念プレゼントも!

今回のコラボを記念して、11月6日まで特別ログインボーナスの配布が決定!

11月6日(火)までにログインすれば記念プレゼントとしてパワスター×30が貰えちゃう、お得過ぎるキャンペーンも開催中!

SPを回復できる「サクセス補助券」も登場しているので、入手した新キャラでサクセスを沢山遊んじゃいましょう!

※コラボ記念プレゼントを受け取れるのは期間中1回限りとなります。

イベキャラの詳細

逢沢駆

選手名逢沢駆(あいざわかける)
金特エリアの騎士
得意練習オフェンス選手能力A★(94)

物語の主人公である逢沢。主人公だから強いとは限らないのがパワサカの恐ろしいところです。

新しい金特である「エリアの騎士」は査定こそ高いものの、使い所がそこまで多くないのがネック。また所持コツ多すぎ問題もあります。

そのようなデメリットを抱えつつも、選手能力自体は低いわけでは無く、イベキャラボーナスも魅力的!経験点のバランスの良さもあり、どのデッキにも組み込みやすいキャラです。

美島奈々

選手名美島奈々(みしまなな)
金特ファンタジスタ
得意練習テクニックスピード選手能力A(88)

もはや当たり前となってきた得意練習2個持ちキャラに、美島奈々が追加!

金特ファンタジスタの強さもさることながら、試合経験点ボーナスや技術ボーナスも持っており、当たりキャラと言って差し支えない性能です。

荒木竜一

選手名荒木竜一(あらきりゅういち)
金特伝説の突破男ラストパス
得意練習テクニックメンタル選手能力A★★★(110)

今回登場した3人の中でも一番選手能力が高い荒木!得意練習2種持ちは美島と同じですが、彼の場合は専用ボーナスがあるためタッグボーナスが通常イベキャラと同レベルに!

また、金特を2つ所持しているのもかなり魅力的。練習で入手出来るコツはほぼランダムと考え、イベントで入手出来るものを確実に狙っていきましょう。

書き込む

画像をアップする
×