【パワサカ】狙え!キックターゲットの攻略詳細【実況パワフルサッカー】


編集者:

▶新ランクに新機能も追加!熱狂ビッグディール

▶最強ランキング更新!練習ごとにご紹介!

▶今のおすすめは?開催中ガチャ一覧

▶開催中・準備期間中のイベントまとめ

▶目指せSSイレブン!SS評価選手の育成方法まとめ

この記事では、パワサカのイベント「狙え!キックターゲット」のイベント詳細と、効率的な攻略法を掲載しています。攻略の参照にお役立て下さい。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年03月28日ウイニングポスト9
2019年03月29日ヨッシークラフトワールド
2019年04月11日ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター
2019年04月11日EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
2019年04月18日ラングリッサーI&II
2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
2019年04月25日スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック

イベント概要

フリックでパネルを狙え!

開催期間2018/12/21(金)15:00~12/27(木)4:59

ゴールに設置された9枚のパネルを、フリック操作でボールを飛ばして撃ち抜いていきます。

4ステージあり、全部で36枚のパネルが登場。後半にはゴールの前に障害物が出現して、難易度が上昇します。

残り弾数に注意!

各ステージで打てるボールの数が決まっていて、その数の中で全てのパネルを撃ち抜くことができたらステージクリア。

次のステージに進む際に一定量回復し、段数がなくなった時点でパネルが残っていればゲーム終了。撃ち抜いたパネルの数が記録となります。

回数無制限

今回のイベントは、時間回復のゲージなどを使用せず、無制限に挑戦することができます。

10人で組まれたグループ内でのランキングに基づく報酬も登場するので、連続でプレイして操作慣れすることをおすすめします。

ステージも日毎に更新!

報酬が日毎に更新されると共に、ステージ内容も一新されます。

「昨日と同じ感覚で~」とはいかないので注意しましょう。

攻略のコツ

カーブを活用しよう!

画面をなぞる際はまっすぐ飛ばすのではなく、弓なりに反らして弾くことで、ボールにカーブをかけることができます。

固定された障害物を避けて、隠れたパネルを撃ち抜く際にとても便利です

フリックの長さと幅を覚えよう

フリックの角度と長さで、ボールを飛ばす方向と高さを調節できます。

どの角度で飛ばせばどの辺りに飛んでいくか、どのくらいの長さでどの高さに着弾するかの目安を把握しておくと、少ないボール数で打ち抜けます。

幅の目安

ボールの中心あたりから画面真ん中にある線の3分の1辺りまで角度をつけると、両サイドのゴールポストに近づきます。

ちなみにこれはゴールポストに当たる可能性もある角度なので、もう少し内側を狙っていくのが無難です。

高さの目安

ボールの中心から中央のラインまでの長さでフリックすると、1段目と2段目の中間ぐらいの高さに飛んでいきます。

この高さだと上下に並ぶパネルの2枚抜きが狙えるので、意識してみましょう。

4枚抜きを狙おう!

接している4つのターゲットのちょうど中心を狙うことで、4枚抜きが可能です。

上手く4枚抜きできるとボールの数が節約できるので、グループ1位を狙うには必須!

動く障害物に惑わされるな!

一見すると厄介そうに見える左右に動く障害物ですが、動きは結構ゆっくりなので、落ち着いて通り過ぎたタイミングを狙えばさほど難しくありません。

高難度ステージ攻略

4日目ステージ4

超絶シビアステージ再び!四隅のパネルが極小&手前に障害物という鬼畜ステージです。フリックに失敗したときに打ち抜ける場合があるので、先に四隅を狙いましょう

上段は障害物を飛び越えて抜けるのであまり苦労はありませんが、下段の6と9は面倒臭い!このステージも、残弾を20以上確保しておいてください

下段の目安

限りなく狭い範囲を的確に撃ち抜かなければならない、6と9のパネル。まっすぐ打つと障害物に阻まれるので、軽くカーブをかけます。

障害物と7パネルの間、手前の白線までの短いフリックで、撃ち抜けるまで何度もチャレンジ!

勢いよくフリックすると、高く飛んだりカーブがかかり過ぎたり全くかからなかったりと、ハチャメチャな動きを見せます。上手くいかないときは変な方向に飛んでいったボールを笑うとストレスが溜まりませんよ。

上段の目安

緩やかなカーブと上段狙いの長さのフリックで、障害物の前あたりを狙いましょう。

カーブをかけなくても障害物の端をかすめてパネルに当たることもあり、操作慣れしていればさほど難しくありません。

2日目ステージ4

画面が切り替わった瞬間ふざけんな!!!と叫びたくなるこの光景。黄色の障害物は固定されているため、3のパネルを抜ける範囲が非常にシビアです。

3枚抜きを狙っていこう

2と7、4と8と接触している辺りを果敢に攻めていきましょう。画像は右利きプレイヤー用のオススメ軌道(2・3・7狙い)です。

ペナルティエリア中央の目印1つ分ずれた辺りが狙い目。内側にいきすぎると障害物に阻まれ、外側にいきすぎると2枚抜きになってしまいます。

ステージ1~3での消費ボールを極力押さえ込み、ステージ4開始時点で20個以上のボールを確保しておくのが理想です。

イベント報酬

今回のイベントは、配属するグループが毎日変わる影響で、報酬も日毎に更新されます

ゲーム自体も手早く済ませられるので、ログイン時にプレイして報酬をもらっちゃいましょう!

初回クリア報酬

初めて規定枚数を打ち抜いてゲーム終了すると獲得できます。

ターゲット破壊数報酬
36枚破壊パワスター×1
27枚破壊まねき猫×1
18枚破壊調子MAXドリンク×1
9枚破壊ストアメダル×1000

グレード報酬

配属されているグループのグレードに応じて獲得。グレードは、グループ内1位の人の成績で決定されます。

グレード報酬
グレードSパワスター×1
グレードAミニスター×3
グレードBストアメダル×1000
グレードCストアメダル×500
グレードDチャリン×500
グレードEチャリン×300
グレードFチャリン×100

ランキング報酬

グループ内での順位に応じて獲得できます。

順位報酬
1位ターゲットハンター(称号)
SR確率10%ガチャ券×1
ストアメダル×3000
ゲドーくん像(金)×2
2位PRガチャ券×1
ストアメダル×2000
ゲドーくん像(金)×1
ゲドーくん像(銀)×2
3位PRガチャ券×1
ストアメダル×2000
ゲドーくん像(金)×1
4位ストアメダル×1000
チャリン×3000
5位ストアメダル×1000
チャリン×2500
6位ストアメダル×500
チャリン×2000
7位ストアメダル×500
チャリン×1500
8位ストアメダル×500
チャリン×1000
9位ストアメダル×500
チャリン×500
10位ストアメダル×500
チャリン×100

書き込む

画像をアップする
×