【パワサカ】緑特殊能力・試合スタイル一覧【実況パワフルサッカー】

緑特殊能力・試合スタイル一覧

この記事では、通常の特殊能力とは異なる「緑特殊能力」「試合スタイル」について解説します。また、緑特殊能力や試合スタイルを一覧形式にして紹介します。

選手のプレイスタイルを表現

オートプレイで反映される緑特殊能力

pawasaka_green

背景が緑色の特殊能力は、通常の特殊能力と違って能力に影響を与えません。そのかわり、オートプレイ時にどのように動くのかに影響します。

たとえば「果敢なシュートトライ」を持つ選手は、オートプレイ時に積極的にシュートを狙うようになります。得点の機会が増えるので便利な一方、無茶なシュートで攻めが途絶えてしまう可能性もあり、一概に良し悪しを決められません

試合スタイルはポジション固有

pawasaka_style

試合スタイルも緑特殊能力と概ね同じですが、ポイントとなるのは選手のポジションによって取得できるものが限られているということです。

たとえば「守備的サイドバック」は文字通りサイドバック(LSBもしくはRSB)しか取得できない試合スタイルです。

緑特殊能力一覧

名前 説明
果敢なシュートトライ チャンスがあればシュートを打つ。
フル出場 フル出場しやすい。
パス重視 パスを重視したプレイをする。
ドリブル重視 ドリブルを重視したプレイをする。
調子安定 調子に影響されにくい。
調子極端 良いときと悪いときの差が激しい。

試合スタイル一覧

名前 説明 ポジション
デコイラン おとりとなる動きがうまくなる。 CF/ST/OMF
攻撃的サイドバック 高めのポジションをとり、攻撃重視の行動をするようになる。 LSB/RSB
守備的サイドバック 低めのポジションをとり、守備重視の行動をするようになる。 LSB/RSB
ナンバー10 動き回らず、パスで試合を組み立てるようになる。 OMF/CMF

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    覚え方のコツとかありますか?

    2016年12月25日 17:04