【パワサカ】SSを比較的カンタンに作成する方法!【実況パワフルサッカー】

この記事では、SSを比較的カンタンに作成することが出来る方法について記載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

イベキャラが乏しくてもSSを作る方法!

最近ではSSどころかSSSも珍しくなくなってきていますが、「SSすら難しいよ…」「はじめたばかりでSRとか少なくてSSが遠い…」という方も多くいらっしゃると思います。

今回は、そんな方でもSSを作る方法を伝授いたします!!

①サクセスを開始時

高校は最近流行りの「征佳第一高校」!

最後のコミットメントで、通常スキルのコツや金スキルである強心臓と精密機械のコツが手に入る、そして何より基礎値を最大20も上げられるという優れた高校です。

他の高校も特徴があり、必ずしも征佳第一高校が優れているというわけではありませんが、今回はこの高校で作っていきましょう。

デッキは手持ちが少ないという状況を想定!

デッキは画像の通り征佳高校のイベキャラを並べてみました!

これは「遊ぶ」コマンドでの特殊自己啓発コマンドが目的なのでR以下でも可」です。スターを使わなくても、簡単に手に入れる事ができるでしょう。

SRは少なくてもOK!

助っ人枠にSRの彼女キャラをお借り致しました。残りの2枠は、イベントで簡単にゲットすることが可能なSRの幸田亜里茶と赤井イブ。(直近だとストライカー杯で獲得可能)

今回は単純なSS狙いで金スキルをもらうことが目的なので、練習自体は何でも良いです。運が良ければ、金スキルなしのPRイベキャラだけでもSS選手の育成が可能です。(試しに今回と同様の条件のSR→PRで作ってみたらS3まではいきました)

②サクセス中の立ち回り

立ち回りはコミットメント重視!

今回のデッキのポイントは、コミットメント重視です。

第2セクションからは遊ぶコマンドにて自己啓発コマンドが各キャラ2回(セクション毎に回数はリセット)選択可能になるので、征佳キャラの4人×2回が基本となります。状況に応じて自己啓発コマンドを削ればよいので、多少の余裕はあります。

経験点は、峰の自己啓発で初回で各30ずつ、2回目以降は各20、鉄田が敏捷・技術の2種を30×2もらえます。この分は稼げるものとして、経験値のコミットメントを選択して大丈夫です。

コミットメントの選択に注意!

8週が自己啓発コマンドで埋まることになります。その為、以下2点に気をつけてください。

①練習が8回分自己啓発で消費されるので、練習のコミットメントの数に注意しましょう。

400の実績をもらえる「休まない」が達成しやすくなります。反面「遊ばない」は獲得実績100に対し、今回のデッキでは代償が大きいので選ばないのがベターでしょう。

今回に関しては彼女キャラもいますので、練習はおまけ程度、コミットメントを達成するためのものという位置づけで十分です。

基礎能力を出来るだけ上げておこう!

最後のボーナストレーニングでは、基礎能力を+20も上げられます

基礎能力を上げるために必要な経験値は、能力ランクが上がる毎に増えていきます。能力そのものが上がるということは、基礎能力を上げるために必要な経験値を得たことと一緒ということです。

目標数値は70!

能力ランクが同じSランクであれば、数値が90でも100でも評価は変わりません。Sランクに乗っかる90-得られる20=70で満額だと思ってOK!

金スキルイベントを成功させるコツは?

金スキルはイベントを完走すれば確定で貰えるものと、基礎能力に応じたランダムのもの、またやる気などに応じた印象的にはほぼ完全ランダムのものがあります。

基礎能力に応じたものは、金スキル取得イベントで描写なり台詞なりで、それとなく必要な基礎能力がわかるようになっています。完走するまでに可能な限り上げておいて、習得成功率を上げましょう

以上を踏まえて作ったキャラがこちら!

金スキルが目的でSRを組み込んでみましたが、イベントが全然発生せず、結局イベント完走すらできませんでした。

その結果、金スキルはボーナストレーニングの強心臓、精密機械、そして彼女でデート5回成功で確定のエースキラーのみでSSを達成しています。(つまり幸田と赤井がPRでも作れましたねw)

恐らく、SRの2キャラ分の金スキルを得ていれば、SS1以上になっていたでしょう。ある程度の慣れは必要ですが、コツさえ押さえれば誰でも簡単にSSを作れると言えます。

今回の育成の総括!

今回ポジションは、比較的SSになりやすいSMF(LMF、RMF)で作ってみました。SMFは基礎能力がスピードとテクニック重視の査定で、敏捷と技術が比較的多く手に入る今回の条件では査定を上げやすかったです。

ですが、手持ちが少なく他のポジションでも、征佳であれば十分にSSを狙えます

また今回は査定が高い選手を目指しましたが、パワサカはそれ以外にも、査定が低くても特定の能力を高い選手を作るなど、可能性は無限に広がっています。色々と思い巡らせながら楽しいサクセスライフを送ってくだいね!

おすすめ記事

【パワサカ】青春の寄り道([ストライカー]初音ミク)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】全キャラ一覧【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】人生の主役(睦月令士)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】SSを比較的カンタンに作成する方法!【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×