【ロックマン11】登場する特殊武器一覧

▶ロックマン11攻略Wikiはこちら!

この記事では、ロックマン11の「特殊武器」について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

現在判明している特殊武器は2種類!

ヒューズマンから入手できる特殊武器をご紹介

現在判明しているボス「ヒューズマン」を倒すことで手に入る特殊武器は地を這う電気弾を2つ発射します。

地面の他にも壁を伝って移動するのでうまく活用すればステージ全体を攻撃することも可能です。

真上に発射することが出来るので、今までにも登場した天井に張り付いている敵にも有効になると思われます。

また、敵に命中することでスパークが発生し、周りの敵を巻き込むことが出来るので、集団で敵が出現しても安心です。

消費エネルギーは2と少なく設定されています。

ブロックマンの特殊武器はかなり強い?

2体目のボスとなる「ブロックマン」を倒すことで手に入る特殊武器はロックマンシリーズでは珍しく画面上からの攻撃となっています。

ロックマンの前方にいる敵の頭上からブロックを落下させて攻撃することができ、また盾を構えている敵に対しても盾を貫通してダメージを与えることが出来るので威力はかなり高いようです。

消費エネルギーは2となっており、連続で使う事で前方の敵を一掃することができます。

新システム゛パワーギア゛で威力が変化

パワーギアと特殊武器の合わせ技が強すぎる!!

今作からの新システムである「ダブルギアシステム」の一つ、パワーギアを使いながら特殊武器で攻撃することで特殊武器の性能が大幅に変化します。

パワーギアなしパワーギアあり

パワーギアなしでブロックマンの特殊武器で攻撃した場合、敵の頭上に4つのブロックを出現させるだけですが、パワーギアを使うと倍以上のブロックが出現させることが可能です。

その分消費エネルギーが増加してしまいますが、それを補っても余りあるほどのパワーアップとなっています。

ブロックマンの特殊武器以外にも組み合わせて使うことができるので、他の特殊武器ではどんな変化があるのか非常に楽しみですね!

ロックマン11攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【ロックマン11】体験版について

GameOpera編集部

【ロックマン11】現在判明しているボスについて

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×