【ロックマン11】サポートロボットたちの役割


編集者:
▶ついに発売開始!ボス情報やおすすめ攻略順はこちら!

▶ボスの弱点武器まとめ!使いやすいおすすめ武器は?
▶ここからが本当の始まり!?ワイリーステージを攻略!

▶ロックマン11攻略Wikiはこちら!

この記事ではロックマン11の「サポートロボット」いついて記載しています。攻略の参考にお役立てください。

ロックマンの頼れる相棒ラッシュが登場

あらゆるギミックを共に突破:ラッシュ

シリーズでは数多く登場している犬型ロボットのラッシュ

ロックマンのピンチを幾度ともなく助けている、まさにロックマンのペストパートナーです。

ロックマンを背中に乗せて飛んでいく

ラッシュのサポート能力といえば、足場になるラッシュコイルはもちろん、印象に残るのはラッシュジェットです。

不安定な足場ではジェットを使って進むことができます。

他にも登場するサポートロボット

穴に落ちても助けてくれる:ビート

ロックマンをサポートしてくれる鳥型ロボットです。

アイテムを使う事で助けて貰うことができ穴の多いステージでは最高のサポートロボットになること間違いなしです。

危険な場所でもアイテム配達:エディー

ステージ内でアイテムを配達する運搬用ロボット。

今までと変わらずどんな危険地帯にもさっそうと現れてアイテムを配達してくれる姿は健気でかわいいです。

他のサポートロボットは登場する?

ブルースの相棒?

ブルースの相棒「タンゴ」。最初はロックマンのサポートロボットとしてしましたが、今はロックマンから離れ、ブルースと行動を共にしています。

前作では店番をしていた!?

前作ではブルースを使用している場合のみショップの店番として登場していました。

今回は是非ステージ攻略のサポートロボットとして登場してほしいものです。

フォルテのパートナー「ゴスペル」

ロックマンの最大のライバルであるフォルテのパートナーは狼型の「ゴスペル」です。

もしフォルテが登場するなら、専用のサポートロボットとして登場すると予想できます。

ゴスペルはサポート機能が盛りだくさん

ゴスペルは様々なロボットの機能を持っており、サポート機能が充実しています。

サポートとして実装されれば、エディーのようにアイテムを運んだり、穴に落ちたときはビートのように助けてくるでしょう。

ロックマン11攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×