【ロックマン11】体験版について


編集者:

▶今回のボスは炎を操る「トーチマン」!

▶ロックマン11の体験会に行ってみた!

▶ロックマン11攻略Wikiはこちら!

この記事では、ロックマン11の体験版についての情報をまとめています。

体験版はもう配信されているの?

今のところ、配信予定はなし

2018年6月現在、体験版の配信予定はありません

Nintendo SwitchのeSHOPにも体験版の情報が無いため、プレイできるのはしばらく先になりそうです。

ゲームの発売が10月初旬なので、遅くとも8月頃にはプレイ出来ると嬉しいですね!

海外で先行プレイ動画が配信

90分の特別プレイをした動画が公開!

現在日本ではプロモーション動画があるのみですが、海外では特別に体験プレイをされた方の動画が上がっています!

特別プレイのレビュー動画

おなじみのラッシュコイルやネジが登場

通常よりすこし高く跳べる頼れる相棒ラッシュ」や、武器の強化やアイテム交換に使う「ネジ」も見えます。

おなじみのゲームシステムはそのままに、新しくなったロックマンへの期待が高まりますね!

中ボスが巨大化!

ロックマンがかなり小さく見えるほどの巨大な中ボス

まだ正体は不明ですが、ヒューズマンステージに登場すること、体からコードが垂れ下がっていることなどから電気を使った攻撃をしてくることが分かります。

懐かしい敵キャラモチーフのものも続々

メットール

テリー

エディー

スカルメット

ジョー

バットン

おなじみのメットールバットンも登場し、今までロックマンをプレイしてきた方にとっては「そういやあんなヤツいたいた!」と懐かしさを感じるのではないでしょうか!

また、右上のエディーらしきキャラクターはどうやらお助けではなく「アイテムを持って行ってしまう厄介な敵キャラのようです。

海外版Switchチャンネルでは新ステージも

海外でNintendo Switchの動画を多数アップしている「Dante Nintendo Switch World」では、先程のプレイ動画より少し短めのものが公開されています。

しかし、その内容はかなり盛りだくさん

新たなステージと思われる映像や、現在公開されているボス「ブロックマン」の迫力がよく分かるボス戦など、見ているこちらがドキドキしてしまうほどです。

新たに公開された特別プレイ動画

来る10月の発売に向けて、これからどんな情報が出てくるのか、ますます楽しみですね!

ロックマン11攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ロックマン11】ストーリー(あらすじ)のご紹介

GameOpera編集部

【ロックマン11】ヒューズマンステージの攻略

GameOpera編集部

【ロックマン11】ブロックマンステージの攻略

GameOpera編集部

【ロックマン11】チャレンジシステムについて

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×