【ロマサガ リユニバース】属性とは?属性相性について【ロマサガRS】


編集者:
▶キャラの効率的な育成方法まとめ!

▶使いやすいSランクスタイルをご紹介!育成オススメ度も!

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤の効率的な進め方まとめ!

この記事では、ロマンシングサガ リユニバース属性についての説明、属性相性についてをまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

属性とは?

登場する属性

武器の属性スキルに付与されている属性
斬・打・突熱・冷・雷・陽・陰

武器の属性が3種類

ロマサガRSに登場する武器にはそれぞれ斬・打・突の3種類の属性のどれかに対応しています。

例えば、剣なら斬属性、槍なら突属性といった風に武器のカテゴリによってそれぞれに割り振られています。

スキルに付与されている属性が5種類

キャラクターの持っているスキルには属性が付与されており、先述の斬・打・突属性のほか、中には熱・冷・雷・陽・陰の5つの属性が設定されているものもあります。

を扱う技は熱属性冷気を扱う技は冷属性といった感じです。

属性相性について

3すくみのようなものは無い

ロマサガRSでは、攻撃に属性が決められており、攻撃を受ける側の属性耐性によってダメージが変化するという仕様になっています。

耐性はキャラクターによってそれぞれ異なるので、他のゲームのように火属性は水属性に弱いといったような決まりはありません。

敵の弱点属性を狙え!

攻撃属性が敵の弱点を突くことができると、大ダメージを与えることができます!

ですが敵に弱点を突かれると大きなダメージを受けてしまうのはこちらも同じ。耐性を考慮して戦うことが、強敵突破の鍵になるでしょう。

序盤はあまり意識しなくても戦える

物語序盤のザコ敵やボスには、属性耐性を持っている敵はあまり登場しません。

属性を意識する必要が出てくるまでは、威力の高い攻撃でガンガン押していきましょう!

相手に合わせて編成を変える

相手に有利な属性持ちを編成しよう

ただ攻撃しているだけじゃ勝てない、敵から受けるダメージが大きすぎて勝負にならない、といった場合は、編成から見直してみましょう。

敵の弱点属性持ちのキャラを編成したり、敵の属性攻撃に対して耐性を持っているキャラを編成すると、戦況が有利に傾いてくるはずです。

キャラのスタイルによってスキルや耐性は異なる

味方キャラのスキルや耐性は、スタイルによって変化します。

敵の弱点属性やしてくる属性攻撃を理解して、有利なスタイルを編成していくとより戦いを優位に進めることができるでしょう。

関連記事一覧

ランキング

最新リセマラ最強キャラ最強アタッカー
最強ディフェンダー最強ヒーラー最強ジャマー

タイプ別キャラ一覧

レアリティ別
SSSA
行動タイプ別
攻撃回復補助防御
役割別
アタッカーディフェンダー
ジャマーサポーター
技タイプ別
武器種別
大剣棍棒体術
小剣

お役立ち情報

序盤の効率的な進め方属性とは?属性相性まとめ
ガチャ以外のSS入手方法螺旋回廊の効率的な進め方
ツヴァイクバトルフェスで勝つコツおすすめの陣形まとめ
S装備の入手方法まとめ効率的な育成方法まとめ
SランクおすすめキャラAランクスタイルの活用方法
交換所の種類と交換おすすめアイテム

ゲームシステム

バトルシステム解説オートプレイの種類と使いみち
ガチャ確定演出育成システムまとめ
メンテ・アプデ情報
ロマサガ リユニバース攻略Wikiはこちら!

書き込む

画像をアップする
×