【ロマサガ リユニバース】ジュエル(石)の効率的な入手方法まとめ!【ロマサガRS】


編集者:
▶キャラの効率的な育成方法まとめ!

▶使いやすいSランクスタイルをご紹介!育成オススメ度も!

▶最強キャラランキングはこちら!

▶序盤の効率的な進め方まとめ!

この記事では、ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)で効率的にジュエルを入手する方法をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

ジュエルの入手方法まとめ

主にミッションやストーリークリアで入手可能

  • ストーリー初回クリア報酬
  • ログインボーナス・デイリーボーナス
  • ミッションクリア
  • 課金で購入

基本的にはストーリーで入手

初回クリア報酬に、+αも…?

やはりジュエル入手の基本はストーリークリア!クエスト等を進めていき、ステージクリアの初回報酬でちゃっかり貰っちゃいましょう。

また、ストーリーではバトルをしなくてもジュエルを貰える場合アリ!もしまだ読めていないストーリーがあれば、優先的に読み進めていくのがおすすめです。

ミッションクリアも忘れずに!

一気に500ジュエル貰えるミッションも!

意外と無視できないのがミッションでのジュエル入手。

プレイしていくだけで勝手にクリアしていることもありますが、ミッション項目を確認してからステージを進めることでより効率的に獲得可能です。

以外な抜け穴!?連携するだけで大量ジュエルゲット!

割と忘れがちなのが、アカウント連携することで貰える500ジュエル。序盤での500ジュエルはかなり重要なため、必ず受け取っておきましょう。

アカウント連携のやり方

①メニューをタップ

ホーム画面の右上にある「タップする」を選択します。

②データ連携を選択

ヘルプの横にある「データ連携」を再度タップしましょう。

③連携するアカウントを選ぶ

データ連携を行うことが可能なサービスが表示されます。筆者はAndroidでプレイしたため、画面にはGooglePlayGamesとFacebookが表示。

iPhoneの場合はAppStoreが出てきますが、連携出来そうな方を選択すればOKです。

④「連携中」の表示があればOK!

連動が完了すれば、先程のサービス選択画面に「連携中」の表示が出てきます。これで作業は終わり!ミッション画面からジュエルを受け取りましょう。

もちろん購入もアリ

ご利用は計画的に

ジュエル数価格
100個120円
1200個1400円
3000個3000円

ジュエルの購入はショップから行えます。購入には年齢によって個数制限があり、購入で入手したジュエルは「有償ジュエル」と表記されます。

ジュエルの使い道

主にガチャ、スタミナ回復も!

ジュエルの主な使いみち

  • ガチャを回す
  • 装備品の所持上限を増やす
  • スタミナの回復

ジュエルは主にガチャを回すことに使われますが、ショップのメニューからスタミナ回復や装備品の所持数上限開放も行えます。

序盤はミッションクリアやランクアップでスタミナが回復しやすいため、ジュエル消費をしなくても進めていくことが可能。

また、ドロップした装備がいっぱいになった場合は極力売却や強化に使い、ジュエルを節約していきましょう。

関連記事一覧

ランキング

最新リセマラ最強キャラ最強アタッカー
最強ディフェンダー最強ヒーラー最強ジャマー

タイプ別キャラ一覧

レアリティ別
SSSA
行動タイプ別
攻撃回復補助防御
役割別
アタッカーディフェンダー
ジャマーサポーター
技タイプ別
武器種別
大剣棍棒体術
小剣

お役立ち情報

序盤の効率的な進め方属性とは?属性相性まとめ
ガチャ以外のSS入手方法螺旋回廊の効率的な進め方
ツヴァイクバトルフェスで勝つコツおすすめの陣形まとめ
S装備の入手方法まとめ効率的な育成方法まとめ
SランクおすすめキャラAランクスタイルの活用方法
交換所の種類と交換おすすめアイテム

ゲームシステム

バトルシステム解説オートプレイの種類と使いみち
ガチャ確定演出育成システムまとめ
メンテ・アプデ情報
ロマサガ リユニバース攻略Wikiはこちら!

書き込む

画像をアップする
×