【戦艦少女R】効率の良いレベリング

戦艦少女Rでレベリングについて解説

戦艦少女R_ロゴ

戦艦少女Rの効率の良いレベリングについて解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

常に有効なレベリング

フレンド演習を活用

一番レベリングとして有効となるのが、演習を使ったレベリングです。特にフレンドとの演習は、相手が艦隊を1隻にしてくれている場合、確実に勝利することが出来るのでかなり効率よく経験値を集めることが出来ます。

フレンド募集を行う

フレンド募集掲示板で「防衛艦隊1隻」としているフレンドを見つけて登録しておけば、定期的に経験値を獲得可能ですのでぜひ活用しておきましょう。

●フレンド募集掲示板はこちら

2-4攻略の為のレベリング

どのような編成で挑むのか

その1:索敵値198以上を実現する場合

ボスマスへ到達する確率は約3/5くらい。索敵値198以上を実現する必要があります。索敵値は駆逐艦では到底足りないので、戦艦や空母などの強い艦船を入れて挑む必要があるでしょう。

編成としてオススメは「航空母艦2体、戦艦3体、重巡洋艦1体」の6体編成。装備「偵察機」によって索敵値を補いましょう。

その2:空母2隻と平均レベル約40

ボスマスへ到達する確率は約1/2ほど。味方の合計レベルが234以上である分岐条件を活用するので、平均レベルが約40ほど必要となります。ただひたすら1-4でレベリングを行うことになりますが、ここまで育てていけるなら2-4は簡単にクリアすることが出来ます。

その3:自由編成

分岐条件を全く考慮せずに編成する場合はボスマス到達確率は1/4となりますので中々たどり着きません。ただし、一番育っている艦船で挑むことが出来るのがメリットです。

オススメのレベリング

まずは1-4で平均レベルを15くらいまで上げていきます。その後、2-3-G手前までをひたすら周回しレベルを上げていきましょう。敵空母と当たるとどうしても被弾して修復に時間がかかるので効率的に進めるためには避けた方が無難です。

3-2攻略のためのレベリング

どのような編成で挑むのか

駆逐艦6隻

B分岐の場合は味方駆逐艦の数が5隻以上、そしてCの場合は6隻以上でボスマスルートが確定となります。よって、主役は駆逐艦です。

駆逐艦5隻+空母

B分岐の5隻以上を狙い、駆逐艦を5隻、そして強力な空母1隻を入れて攻略を目指します。ボスマス到達までに回数が必要となりますが、空母が育っている場合は比較的ラクな攻略となるのでオススメです。

オススメのレベリング

駆逐艦が育ってない場合はまずは1-4のAB周回を行いましょう。平均レベル15くらいまでを目標とします。その後、2-3のAB周回を行ってレベル25くらまいまで育て、2-4のAB周回で平均レベル30突破を目指しましょう。

草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×