【戦艦少女R】効率の良い資材の集め方

資材を効率よく入手する方法

戦艦少女Rの序盤の資材枯渇に対する対策を解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

一番効率のいい入手方法とは

資材には燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイトがあります。資材の入手方法は時間の自動毎の回復、クエストの報酬、ボーナスの報酬、出撃中のドロップ、艦娘や装備の解体等があります。

ただし、やはり一番早いのは課金し資材を直接購入する方法となります。課金については別ページにて解説していますのでご覧下さい。

お得なダイヤの使い方と商品一覧

こちらでは課金しない場合での効率の良い資材集めの方法を解説していきます。

燃料の入手方法

燃料は序盤一番足りなくなる資材です。最初の難関である2-4をクリアするまでに、効率よく回収できる「戦役」が解放されていません。苦しめられることになるでしょう。

2-2のA-Cを1レベルの駆逐艦6体で周回する.

2-2のAとBの分岐条件が駆逐艦が6体以上で強制的にAに送られるので、その条件を利用して周回します。Dに行ってしまった場合は弾薬が-30され、Cに行くと燃料が+30されます。

capd20161110_2

上の図の緑の点がC、紫の点がDです。確認しておきましょう。

2-2遠征の護衛作戦で入手する

後のボーキサイトの入手方法にも記載しておりますが、護衛作戦での入手が効率的でオススメできます。

弾薬の入手方法

弾薬はおそらく二番目に足りなくなる資材です。ですが第一章の遠征で結構な数を手に入れることができるので遠征を時間があるときに回すのが一番効率が良いでしょう。

capd20161110_3

上の図の射撃訓練対潜演習が時間効率はいいです。特殊資材も確認しながら遠征に出しましょう。

鋼材の入手方法

鋼材はおそらく、建造を大量にしないかぎり一番余る資材です。一応解体などやクエストで入手できる分で基本的には事足ります。効率は良くありませんが、一部の遠征で入手することが可能です。

ボーキサイトの入手方法

ボーキサイトの場合は第二章の遠征の全てでボーキサイトを手に入れることができるので利用しましょう。

capd20161110_6

オススメは護衛作戦です。他の資材も軒並み手に入れることができ非常にオススメです。

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 Vinny

    In the <a href="http://jitdfucfvz.com&quot; rel="nofollow">colemicatpd</a> world we live in, it's good to find simple solutions.

    2017年2月12日 02:24

  2. 1 Fleta

    Good points all around. Truly apdtrciaeep.

    2017年2月11日 16:23