【スタポケ】WBC・SWBCの全国対戦レースについて【スターホースポケット】


編集者:

スターホースポケット(スタポケ)の全国対戦レースWBC/SWBCについて記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

スタポケのWBC/SWBCの詳細

G1勝利でボタンが出現する

tmp20170127

WBC出走はG1勝利後、もしくはWBC出走権購入後にボタンが出現するようになります。また、WBCは通常スタホと同じく登録料が無料です。

WBCは他のプレイヤーと対戦となる特別レース

tmp20170127_1

通常レースはコンピュータ相手となっていますが、WBCとSWBCは特別枠となり、他のプレイヤーが参加するレースとなります。

WBCは30分毎に、SWBCは3時間毎に開催されているので強豪がいないところを見計らう戦略性も重要となってきそうです。

出走権が与えられるのは2着まで

WBC招待はG1勝利かWBC2着、SWBC勝利となります。SWBC招待はWBC勝利のみ。ですので、SWBCで2着以下だった場合はそのままWBCへのローテーションは行なえません。

再びG1を勝利しWBCへ繋げていく必要があります。

WBC2着の場合は1000枚で出走権の購入が可能

WBC2着である場合のみ、1000枚でWBC出走権を購入することが可能です。SWBCにはこの機能は付いていません。

※WBCレース結果画面の「WBC出走権を購入」ボタンからのみ購入が可能です。レースが終了した後は購入できませんのでご注意下さい。

WBC単独出走機能で勝率アップ

WBCは通常他プレイヤーと戦うことになる全国レースで、基本的に3頭と戦うことになります。

しかし、株券の特殊効果によるWBC単独出走機能を活用すれば通常レースと同様にコンピューター馬のみとの対戦が可能です。

株券の仕様・WBC単独出走機能の詳細はこちら

特別招待が存在せず

スタポケ_WBC

通常スタホのWBCなどと異なり、スタポケの場合は特別招待が存在しません。飼葉では基本的にステータスアップと調子が上がると見て間違いないでしょう。

特殊飼葉によるオッズ良化はある

馬券勝利などで手に入れられる特別飼葉によって、WBCのオッズを良くしていくことが出来るようです。やはり高額飼葉が勝率アップの近道と言ったところでしょう。

レース勝利によるオッズ良化も存在

G1を複数勝つことによるWBCオッズ良化がある上、複数WBC勝利によるSWBCのオッズ良化も存在します。

SWBCは適正を無視

SWBCのレースのみ距離適性や馬場適性を無視したレースとなります。よって、短距離馬だから、ダート馬だから走れない、というような事はないようです。

純粋に馬の強さ・素質のぶつかり合いとなります。最強馬でかつ運の強い方が制することになるでしょう。

▼最強怪物馬の育成方法はこちら

王道ローテーションについて

スタポケ公式からご案内

スタポケ公式からお墨付きをもらっているのが以下のローテーションです。複数勝利を絡ませて最後のSWBCのオッズ良化を狙ったレース順序となります。

順序レース
1G1
2WBC
3G1
4WBC
5SWBC

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 名無しさん

    なりませんよ
    放牧扱いです>>[1]

    2017年7月30日 05:20

  2. 1 名無しさん

    遠征中に週を回したら帰ってきた時に週は減ってますか?

    2017年7月28日 03:51