【スナックワールド】登場モンスター一覧

登場モンスターについて

レベルファイブより発売される新ゲーム「スナックワールド」のモンスターについて記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

ブッテリー

スナックワールド_ブッテリー

セリフ

「ビックリさせるのがオレチャマの攻撃ブリ!」

特徴

鼻がコンセント穴、尻尾が電源コードのような形をしたブタ型のモンスターです。セリフやリーゼントから怖そうな印象を受けますが、尻尾のコードは赤ちゃんが遊んでも怪我しないように丸みを帯びている、とのこと。意外と優しいのかもしれません。

スコーピオン

スナックワールド_スコーピオン

セリフ

「豆知識大事!合コンとかでもモテるしさあ」 「ちょ、待てよ!」

特徴

目にスコープのようなものをつけ、どんな遠くのものも見渡せるサソリ型モンスターです。他のモンスターより遠くからエンカウントするなどの補正があるかもしれません。ヘビーテンプラー神殿に出現しますが、他に砂漠でも出現しそうですね。

攻撃

見た目通り、尻尾の先端で突き刺す攻撃を繰り出します。サソリらしく、それなりに攻撃力は高そうです。

イエティ

スナックワールド_イエティ

セリフ

「寒いでしゅ、風邪引いたでしゅ~」

特徴

イヤーマフとマフラーを付け、丸い姿をしている。鼻水を垂らしていて体が弱く気弱に見えますが、実は絶対零度のブリザードを放つ凶暴なモンスターです。見た目に騙されて油断して挑むと痛い目にあうかもしれません。

マーメイド

スナックワールド_マーメイド

セリフ

「男の子を攻撃したらあたしのファンやめちゃうかもしれないじゃな~い!」

特徴

ツインテールにスカート姿の人魚のようなモンスターです。コールやレスポンスを強引に要求する自称海のトップアイドル。海や海岸に出現しそうです。

攻撃

マイクから強力な水を出してこちらを攻撃してきます。男の子を攻撃したくないそうですが、コールやレスポンスをしなければ男の子でも容赦なく攻撃しそうです。

スライム

特徴

グミ状のラムネ瓶のような形をしたモンスターです。序盤から登場する上、他のゲームにおけるスライムの立ち位置を考えればそれほど苦戦するということはないでしょう。ヘビーテンプラー神殿に複数体同時に出現します。

草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×