【ソラヒメ】陣形について攻略

ソラヒメの陣形について

ソラヒメ_陣形

ソラヒメにおいて、上手く使いこなせば戦闘の幅を広げることができる陣形について解説します。

陣形とは?

編成したソラヒメたちが戦闘時にどのように並ぶかを選択できます。

高い火力を発揮できる陣形、回避力を上げることのできる陣形などがありますが、代わりに別の能力が下がってしまうものもあります。また陣形同士にジャンケンのように有利不利があります。

陣形の種類

突撃戦法

突撃戦法格闘戦:攻撃力が上昇するが、防御力が低下する。

攻撃的な陣形です。序盤はうまくバリアを活かして、攻撃力でごり押しする戦法が有力です。攻撃は最大の防御、といった陣形です。

ただし防御力が低下するので、ボスマスにたどり着くまでの道中でガンガン使うのは非推奨です。特に偵察失敗したときの突撃戦法は非常に危険です。

一撃離脱

一撃離脱格闘戦:回避が上昇するが、攻撃力が低下する。

対突撃戦法など敵の攻撃が強くて耐えられない場合は選択肢に入ります。ただ防御補正がかかっていないので、結局避けられないなら視程外戦の陣形のほうがマシだったりもします。

また、ステージの道中で被害を減らしたい場合にも用いられます。

集中攻撃

集中攻撃視程外戦:命中が強化されるが、回避力が低下する。

視程外戦での命中力が上がり、回避力が低下します。視程外戦での攻撃が有力なソラヒメなら選択肢に入ります。

回避力が低下するので、爆撃型など視程外戦の火力に自信があるなら使えます。格闘戦の前に敵の頭数が減るのは防御面でも役立ちます。

挟み撃ち

挟み撃ち視程外戦:回避が上昇する。
格闘戦:命中が少し上昇する。

特に能力が下がらない、無難オブ無難な陣形です。

偵察失敗したときにとりあえずな選択肢として。

草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×