【星のカービィ スターアライズ】ミニゲーム「ふりふり!きこりきょうそう」について


編集者:
▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

星のカービィ スターアライズのミニゲーム「ふりふり!きこりきょうそう」の操作方法と内容について掲載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

ふりふり!きこりきょうそうとは?

降りてくる障害物を避けながら素早くゴールを目指せ!

ふりふり!きこりきょうそうの基本ルールは木についている毛虫とゴルドーを避けつつ、ライバルよりも早く木をこっていくミニゲームとなっています!

操作方法は単純右左キーと決定ボタン

操作方法は単純で右左の移動と決定ボタンだけで遊ぶことが可能です。

毛虫やゴルドーの着いていない側の木を狙って行きましょう。

誰か一人が最後まで到達するとゲーム終了

誰か一人でも最後まで木をこり終わると、ミニゲームが終了します。もしくは画面の上のタイムが0秒になることでも終了します。

ゴルドーをなるべくミスせずに相手に飛ばして一番でのゴールを目指しましょう!

お邪魔毛虫とゴルドーは少し違う

お邪魔毛虫

お邪魔毛虫は間違えてお邪魔毛虫のいる方向で木をこってしまうと、カービィが嫌がり一定時間操作が効かなくなります。

なるべく触らないように気をつけてください!

ゴルドー

ゴルドーは自分の木に着いている時に、きちんと木をこることができると、他のプレイヤーの木へと飛んでいきます。

飛んでいく相手は選べませんが、確実に自分に有利になるので、お邪魔毛虫よりも丁寧に処理しましょう!

ゴルドーもお邪魔毛虫と同様にミスして触ってしまった場合には一定時間操作が不可能になりますので、注意してください。

ふりふり!きこりきょうそうの勝利のコツ

落ち着いて処理するのがコツ!

一つ一つを丁寧にミスを減らす

ライバルよりも早くしようと、毛虫やゴルドーに触れて、操作不能状態が長引いてしまうと負けてしまいます。

ですので、基本的に速さも重要ですが慎重さを重視してプレイしましょう!

ゴルドーは落ち着いて確実に処理しよう!

ゴルドーは相手を困らせることが出来るナイスなツールですので、お邪魔毛虫よりも慎重に扱ってください。

ゴルドーがいっぱい飛んで来るとどうしても処理に時間がかかるので、そのうちに一番になる時間ができるはずです!

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【星のカービィ スターアライズ】2-7セイントスクエアーズ/ステージ攻略

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×