【星のカービィ スターアライズ】ミニゲーム「ギャラクティックホームラン王」について


編集者:
▶フレンズ能力一挙大公開!
▶ストーンで変化する見た目(隠しストーン)一覧
▶コピー能力一覧
▶基本的な操作方法とスキルの使い方

星のカービィ スターアライズのミニゲーム「ギャラクティックホームラン王」の操作方法と内容について掲載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

ギャラクティックホームラン王とは?

ゲージをためてライバルよりも遠くへ隕石を飛ばそう

ギャラクティックホームラン王は三回のゲージとラストのタイミングをうまく調節することでライバルたちよりも遠くに隕石を飛ばすミニゲームです。

操作方法は決定ボタンだけでプレイ可能

操作方法は単純で決定ボタンだけでプレイすることが可能です!

三回のゲージとラストのタイミング調節以外で操作する必要はありません。

前半と後半はどちらもぴったり合わせることが重要

前半はゲージをなるべく高い位置で合わせる

初めの三回のゲージを貯める場面ではなるべく高い位置でゲージを止めましょう。

最大距離を狙う場合はこのゲージを3回MAX丁度で止める必要があります!

後半は小さくなってくる紫の丸をピッタリに合わせる

後半はタイミング良く小さくなってくる紫の◯を白い◯と重なる大きさで決定ボタンを押しましょう。

早すぎても遅すぎても、マイナスポイントとなってしまうので注意してください。

ギャラクティックホームラン王の勝利のコツ

前半と後半のコツ

前半は最大になる少し前で決定を押す

人間の動体視力は実際の動きと少しラグがあるので、ゲージが最大になる少し前に押すくらいの気持ちで丁度良いはずです。

早すぎるとダメですが、自分の押すタイミングをしっかりと掴むことが重要なポイントでしょう。

後半は1回だけだからこそ焦らずに

後半のチャンスは1回だけですが、だからこそ焦らずに合わせていきましょう。

前半よりも動きがゆっくりなので、丁寧に合わせれば最大値を狙うのはそう難しくありません!

書き込む

画像をアップする
×